« 琵琶湖の沖島 | メイン | 船と鳥とジオラマと »

2016年3月13日 (日)

かもめの大群

昨日、富山に行ってきました。

朝は雨模様というか、富山では数センチの積雪状態

立山連峰見れる確率低いのですが。。。(/ω\)アンノジョウ

富山インターで降り、新港大橋を渡り、海王丸パーク、雨晴海岸、氷見、羽咋から金沢へのルート

天気は総じて良かったのですが、立山を見ることは出来ませんでした。

氷見漁港にカモメの群れ、

数えらてませんが、数千羽、 あまりの多さに驚き。

訓練だったのか、病人がでたのか、ドクターヘリが、

びっくりしたカモメが一斉に飛び立つ、空中カモメだらけ すごかったですよ。

立山は見れませんでしたが、いいものを見ること出来ました。

まぁ~いつもの如く計画性がなく、思いつきでいくものですから。。。だめですね。(^^♪

Resize0827

Resize0828

Resize0826

Resize0825

Resize0829

Resize0824

コメント

ドクターヘリ、冬場はタイヤにスキーを装着しているんですね。
昨日は、福井は総じて良い天気だったのですが、富山は大変だったんですね。
撮影、お疲れ様でした。

富山の方は天気が悪かったのですね。
ドクターへりは福井も検討したことがあったのですが、現在はは導入されていません。
現地での治療やヘリ内での治療は山岳救助の多い富山では必要でしょうね。
カモメの数が半端でないですね・・・福井では見られない風景でこれもまたよしですね。

カモメの大群、見られそうでなかなか見ることが出来ないんじゃないですか?
ラッキーでしたね。
それにドクターヘリまでゲット、出かけりゃ何かある見本みたいです(^^♪

FUDOUさん
撮ってる時はドクターヘリとは気づきませんでした。
ほんとだぁ~スキー装着出てるんですね。
浜辺の公園だったから、訓練だったようです。

torasaitoさん
福井県にはないんですか。
普段見ることのないものが見れたってことですね。(^^♪ラッキー
望遠で撮ったので、かもめの多さ凄さを伝えられませんが、広角で撮ったら良かったかもね。
HALもこんなにたくさん見たのは初めてです。
氷見では、美味しい魚料理をいただきました。

カズノコさん
春先のいい天気にカズノコさんと行こうと思いましてねルート開拓してきましたよ。(^^♪
立山見れんかったし、旨いものでも食おうって氷見に回ったのが良かったです。
カモメ多かったね。かえって多いとどう撮っていいかわらんですわ。(^^♪
ドクターヘリにびっくりしたカモメがすごかった。
そう、出かけりゃなんかあるね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou