« 船と鳥とジオラマと | メイン | 鳥撮り  »

2016年3月22日 (火)

誤算

甘かった。

午前3時、月が山の中に消えた。

しかし、明るい 天の川見えず。

寒空に一人、がっかりだね。

天の川撮りたい一身で、教訓 月を甘く見るな。(/ω\)

Resize0838

コメント

どうしたかな~って気にはなってたんですが、行ったんですね。
今朝は寒かった!車に霜が降りるぐらいでしたから。
5時に目を覚ました時には東の空は明るくなり始めてました。
月が思いのほか強敵でしたか、明日は満月という時期ですからね。
唐門はしっかり撮れてますね、この状態で天の川が写ってたら最高ですね。
リベンジ、リベンジ(^_^;)

カズノコさん
家出るときウインドーは凍ってました。車のモニターは3度でしたわ。((((;゚Д゚))))
嫌な予感はしてたんですよ。えらい月の位置が高いなぁって
でも3時ぐらいになれば月は隠れるだろうって
確かに3時過ぎに山の中に入ったんですが、いくら経っても明るいんです。
月明かりってすごーいんです。
1時から4時の徘徊、たった一人の星撮り、お月様が見守ってくれたとさ。。(^^♪

満月に近づいているので、明るさはかなりあると思います。また、見た目には分からない薄い雲もあるようです。星撮りは来週後半位からがいいかもしれませんね。

午前三時ですか・・・私は旅先での撮影疲れで爆睡していました。
ブログを拝見して唐門と星座撮ってみたくなりました。
天の川撮りたいですね。

FUDOUさん
桜咲いたら再トライしようかな~
今度は、月の出てない日に。。。(^^♪

torasaitoさん
寒空で4時近くまで粘ってみました、天の川見れず
4月狙い目らしいです。
1時2時から徘徊です。桜とコラボ出来ないかと、
頭の中では、イメージ写真できてます。そうは上手くいかないでしょうがね。(^^♪

こんばんわ

行ったんですね....
ちなみに天の川撮るなら月没後一時間位は必要かと。。。。

次回新月期には今度はフィルター無しで撮る予定です。

moritoさん
moritoさんの天の川写真を見て、チャンスあればと思っていたらいい天気
月のこと忘れてましたわ。。(^^♪
この日は4時でも月出てましから見られない日だったんですね。
HALも4月のどこかで再トライします。 今度こそは、ちゃんと調べてね。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou