« 今日の鳥ちゃん | メイン | カタクリ »

2016年3月31日 (木)

謎の光跡

先日、朝倉遺跡へ星撮りに行った時の1枚なのですが、

妙な光跡が、前後の写真に光は見られず、HAL自身光跡をみていません。

周りにある光源はペンライトぐらい。。

唐門の上から光が出ているようにも。。 これは武者の霊かぁ~コワイ

2枚目の写真は、

鯖江片上地区の菜の花畑、あたり一面 真っ黄々 

Resize0853

Resize0854

コメント

あそこは武者の霊がが出るうわさはありますね。
これはまさしく心霊写真?(^_^;)

菜の花、すげ~!足羽川の河川敷の比ではないですね。
こんなに咲かせてるんだ!

カズノコさん
車の光が当たったんだろうって、気にも止めてなかったのですが
よく見ると、車の光がどうやって入ればこんな風になるんだろ
ペンライトでもこんなふうにならないような
摩訶不思議な光跡です。
シャッタースピードは8秒ぐらい、星が流れてるから、カメラが動いた形跡があります。
何があっても、不思議ではない場所ですがね。 心霊写真かなぁ~ ピントが合ってればね。(^^♪
菜の花米ってお米の肥料にするらしいです。
撮り方で広く見せてますが。。。。広いんです。(^^♪


不思議な現象ですが、8秒の間に車が来なければペンライトしか考えられませんね?
朝倉唐門で星撮影したいですが、一人ではチョットイヤですね。
菜の花はこの後肥料として鍬込むので観られるのも後しばらくですね。
昨年菜の花畑の間を集団下校する小学生達は良い風景でしたよ。

torasaitoさん
光線の原因はわかりません。
わかれば、単純なことでしょうがね。
この日はたった一人でした。ただ月明かりはHALを照らしてくれてました。
新月だと、真っ暗闇 一人では怖いですよね。


こんばんわ

いいですねぇ...謎の光。。

季節外れの巨大ホタルの黄色版って事で....

で、遺跡は新月でも明るいですって....
前回も月なかったけど、足下見えましたもの...

ちなみに以前一人で、武周ヶ池 行った時はちょっとドキドキでした(;^_^Aアセ

moritoさん
季節外れの巨大ホタル
それに違いありません。気が付きませんでした。(^^♪

前回よりも暗かったけど、真っ暗って感じではなかったです。
新月でも真っ暗ではないですか。
それじゃ、HALのアイテムじゃ天の川厳しいかなぁ~(/ω\)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou