« かわせみ | メイン | 巨大ダンプ »

2016年2月 8日 (月)

メジロオンリー

カワセミちゃん狙いで3時間の張り込み。。。。

今日は出ませんでした。

おっちゃん可愛そうねって、メジロちゃんが頻繁に飛んできて愛想してくれました。

Resize0799

Resize0800

Resize0804

Resize0801

Resize0803

コメント

うわ~、いいな~、花が咲いてないからメジロが丸見え!
葉っぱもないしね、もしかするとこの時期のほうが良いのかも・・・
今日は天気も最高だし、撮ってて楽しかったでしょうね~。

FUDOUは、日曜日に何気なくグリセンに行くと、池の周りに望遠レンズがズラリと並んでしました。情報を仕入れるつもりで、一緒になって待っていました。すると、グリセンの野鳥を専門に狙っている人から色々と情報を仕入れることができました。

目白の巣を探して、巣立ち前後に雛を狙いたいですね。

この時期のメジロの写真を観るのは初めてですが、良いですね。カワセミ君はやはり不定期ですか・・・今日は最高の天気で撮影にはもってこいでした・・・私は仕事で青空を眺めながら我慢の日でした。いつか挑戦したいです。

カズノコさん
お目当てはカワセミちゃん
メジロちゃんはおまけですよ。
でも、この時期これだけ撮れるとは思ってもみませんでした。
ある意味ラッキーだったかも。(^^♪
相変わらずメジロちゃん忙しいね。

FUDOUさん
日曜日行かれましたか。
カワセミは1時30分頃数分出ただけだったそうです。
今日は天気に誘われたかメジロちゃんが何度も来てくれました。
グリセンは野鳥の宝庫ですね。(^^♪

torasaitoさん
HALもメジロは梅か桜が咲く頃にしか撮ったことありませんでした。
カズノコさん言うように、葉っぱがないからかぶりが少ないですね。
絵的には梅の色欲しいです。

カワセミちゃん、来なくなりましたね。
ワンチャンスに3時間はきついっす。でも撮りたい
それだけの魅力はあります。 明日、行くか迷うところです。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou