« メジロオンリー | メイン | 白山とコハクチョウ »

2016年2月10日 (水)

巨大ダンプ

日曜日、午前中カワセミウォッチング、昼からかぁちゃんのお供で金沢へ

帰りに、小松駅東の巨大ダンプを見てきました。

流石にでかいですね。タイヤが直径3.8mだって

積載量約300トン たくさん積めるね。

一家に1台、あると便利ね。(^^♪ 

Resize0805

Resize0806

コメント

小さい物から大きい物まで撮るものの範囲が広いね~(^^♪
タイヤの説明文をよく見ると、重さ4.8トン?1個でだよね。
コマツ、頑張ってるな~、世界のコマツですしね(^_^)v

工事現場へどうやって運ぶ?

カズノコさん
これは撮るの楽でした。(^^♪
1個でしょうね。
以前、テレビで見たんですが、ダムの現場、こんなでかいのが遠隔無人で動いてる、
コマツ恐るべし、今話題の自動運転をしてるんだもの。。。。
工事現場へどうやって運ぶ?
そりゃあなた。。。HALにわかるわけないべ~

コマツ博物館行って来られたのですか・・・話には聞いていたのですが・・・・大きいダンプですね。
孫が小さいので大きくなったら連れて行こうと思っていましたが、航空プラザばかり行っていましたが、一度行って来ます。

あちこち、ご苦労様です。
自由に出かけるには、普段からの行いが大事!ですよね。

カワセミ達は良い画像が撮れましたか?

しかしコマツ、すごいね。このダンプは電動なんですね。
そして遠隔運転! 1人で何台も操作するんだろうか?

駅前ですね。基地に行ったときに覗いてこよう。


torasaitoさん
JR小松駅の東側です。
お孫さん連れてくと喜びますよ。あまりのデカさに。。。(^^♪
ダンプに乗車できるんですが、平日しか乗れないんですよね。
せっかく公開してるんだから、休日も楽しめるように配慮して欲しいです。

凛くん
お帰りなさい。良い旅でしたか。
カワセミはブログでご覧の通り、1日遅れをとりました。
不完全燃焼です。(/ω\)
ダンプJR小松駅の東側ですからすぐわかります。
そう電動ダンプ、ラジコンカーのでかいやつ
プログラム運転でしょうね。平日行ってください。乗車できるみたいですよ。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou