« 申年 | メイン | 冬の野鳥レストラン »

2016年1月17日 (日)

天気がねぇ~

天気が悪い日が続きますね。

今週は雪模様でしょうか。福井に住んで、今の時期天気を期待する方がおかしいよね。(^^♪

1枚目4日に琵琶湖の帰り、余呉湖へ虹が出てました。

2、3枚目水曜日、越前海岸へ、家出るときは青空だったのですが、

鉛色の空に風もあり、写真もそこそこに。。。 バックがうざいのでパートカラー風に

4、5枚目、久ぶりにグリセンへ

この日も、家を出るときは青空が広がっていたのですが、駐車場に着くが否や、土砂降り

せっかく来たので、雨止むのを待ち、玉ねぎハウスへ

冬は、太平洋側に住みたいわぁ~ (/ω\)

Resize0778

Resize0779

Resize0777

Resize0780

Resize0776

コメント

いよいよ福井特有の天気になってきましたね~。
しかしまだ積雪はゼロ?
天気予報では雪マークがずらり、どのぐらい降るんでしょうね。

カズノコは冬眠中、HALさんはこの寒さの中動いてますね。
5枚目の最後の写真、クリスマスのイルミネーションかと思いましたよ。
水仙も満開だし、その気になれば撮るとこいっぱいだね。

越前海岸の水仙、満開ですね。確か、昨日から1月末まで水仙祭りでしたね。今もこれだけ咲いているのなら、訪れる人も多いでしょうね。また、寒波が来るというので、水仙の花はもつかな?

カズノコさん
毎日、どんよりとした天気ですね。
福井特有の天気だから仕方ないね。また遠出しますかぁ~(^^♪

今、水仙祭りですが、今年は開花が早くたくさん咲いてますが、アップに耐えられないものも結構多かったですよ。
タマネギハウスはクリスマスバージョンが続いてるんでしょうね。
LEDのボケを撮って見ました。

冬眠中ですか。
今年は熊でも冬眠しないようですよ。
ほんじゃお誘いしましょうかね。 (^^♪

FUDOUさん
昨日から水仙祭りですね。
今日はどのぐらいの人が訪れたかわかりませんが、
天候がね。青空だと映えるのですが。

週間天気予報で晴を待っているのですが、ずっと雪と雲マークばかりでイヤですね。
明日から爆弾低気圧で雪がどうなるか心配です。
HALさんが行かれた琵琶湖湖北に週末行って来ましたが、今朝は快晴でした。
水仙もまつりまで保ったみたいですね。
グリセンのイルミネーションは一度行きたいと思いながら・・・未だ実現せず・・・色々撮りたいところあります。

torasaitoさん
明日から雪マークですね。
大雪にならないことを祈ります。
今年はいろんな花が早咲きで水仙もかなり早かったようで、形のよいものは少なかったです。
明日からの天気で、水仙も終わりでしょうね。
タマネギハウスは雨影響ないですから、どこも行くところ無いとき行けば良いですよ。
琵琶湖は、良い成果でしたですか。(^^♪
さて、今週末は何処へ。。。。。。。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou