« カワセミちゃん( ̄ー ̄) | メイン | もう来ない(/ω\) »

2015年12月 8日 (火)

四日市ナイトクルージングと名古屋散策

12月5日

友達7人と徳川園、トヨタ産業博物館、ノリタケの森、四日市工場ナイトクルージングと

日帰り強行プラン、帰りは午前様 超疲れましたわぁ~

北陸は冬の気圧配置で大荒れの時、名古屋は雲一つないいい天気

徳川園は紅葉が綺麗でした。

トヨタ産業博物館はトヨタの歴史見ることができる 時間がもっと欲しい

今回のメーンイベント 四日市工場ナイトクルージング

陸からとはまた趣きが違いますね。 沖合から180度の視野に工場の明かりがよかったなぁ

ただ、船の上だもんね。揺れる

ISO6400でも10分の1秒、半分はぶれてた。

うまく撮れたと思った写真もノイズが多いね。 

見る分には良いけど、写真撮影は難しいね。感度のいいカメラα7sが欲しくなってきたわ。

_dsc9493

Resize0762


Resize0758

Resize0754

Resize0764

Resize0755

Resize0756

コメント

天気が良くて何よりでしたね。
そっか~、クルージングはいいけど、夜景となるとね、
橋の上でさえ揺れるんだから、それ以上だろね。
何?新しいアイテム?ふふふ、どうぞどうぞ(^O^)

太平洋側は快晴でしたか・・・・紅葉が良いですね。ナイトクルージングも一度は行きたいと思っていますが、船上では揺れますが、動きが出ていて良いと思いますが・・・技術でカバーですね。これからは寒くなるので自分よりもカメラの防寒が必要なのでしょうね!

カズノコさん
返事遅れましてm(_ _)m
天気は抜群に良かったですね。寒さもさほど感じられませんでした。
海からの工場萌え、見る分には幻想的でいいんだけどね。
新しいアイテム 願望ですよ。
カメラの世界はキリがないね。(^^♪

torasaitoさん
ナイトクルージング人気で、しかも土曜の夜しか運行してないものですから
すぐに満員ですわ。
暗い、揺れるはカメラの敵ね。ISO6400まであげて何とか撮りました。
明るい、感度のいいカメラが欲しいと思いましたよ。
寒さのせいか、バッテリーの消耗も早かったです。
もっと暖かい日に行ったほうが宜しいかと(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou