« 収穫ゼロ | メイン | 飛行機のお尻は »

2015年11月23日 (月)

飛行機撮りの聖地

飛行機撮りの聖地 大阪空港近く千里川土手での撮影

まぁ~頻繁に飛んでくること、小さい飛行機はどうでもいいね。

頭、すれすれに降りて来る。そんな感じ

轟音にしびれるね。

K氏1000枚撮ったとか、HALも1000枚は超えてるね。

11時~6時まで飛行機三昧の一日でした。 疲れるけどね。(^^♪

Resize0727

Resize0736

Resize0729

Resize0731

Resize0730

Resize0732

Resize0733

Resize0734

Resize0735

コメント

航空機マニアがいっぱい並んでますね。遠くまでの遠征、お疲れ様でした。
明るいと機体がハッキリ写りますが、日が沈み、滑走路の進入灯が点いたときの空港は綺麗ですね。
FUDOUは、MRJが撮りたいです!

滑走路をあれだけ酷使すれば値打あるね。
5分と待たずに飛んで来たり飛んで行ったりだったからね。
こんなに飛ぶんか?と正直驚きましたね、予想以上でした。
写真はどれもHALさん独特の感性で工夫してますね。
頭上を進入してくる姿は怖さと感動モンでした\(^o^)/

迫力ありますね・・私は最初と最後がお気に入りです。カズノコさんと何時間ぐらい撮っていたのですか?私も一度行きたいと思っていたところです。小松では便数は少ないですから、これだけ近距離で撮れるのは良いですね。福井からどれくらいの時間で?駐車場はありますか?・・・色々教えてください。

FUDOUさん
連休でもあり、たくさんの人でした。
滑走路の側面にある伊丹スカイパークは駐車所満車状態
子供連れで大賑わいでした。
千里川の土手の方は、飛行機撮りを目的としたマニアな人たち
次から次と離発着切れ目なく飛んで来る。
遠くまで来ましたが、甲斐はありました。
チャンスあればまた行きたいそんな気持ちです。

カズノコさん
頭すれすれに飛んで来る飛行機に圧倒されましたよね。
難をいうと、駐車所もないし、トイレもない、
ただの土手ですからね。
それでも、飛行機撮りには聖地
また行きたいね。
自転車の練習しておいてね。(^^♪

torasaitoさん
ありがとうございます。
7時間です。ポイントを変えながら
滑走路の側面にある伊丹スカイパークは駐車場ありますが
聖地、千里川の土手近くには駐車場なくてね。500mぐらいあるかな。
500mぐらいでも、機材を持ってはちょっと大変
自転車を積んでいきました。これ便利ね。
2時間半ぐらいでしょうか。高速降りたら近いです。
ネットで色々調べて行ったのですが、望遠はいらない 18mm~50mmで十分
でもね、絶対望遠いりますよ。頭の上飛んでくるのは広角でもいいけど、滑走路上の飛行機は望遠じゃないと撮れませんね。
1日日帰りで十分遊べます。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou