« 飛行機のお尻は | メイン | カワセミちゃん( ̄ー ̄) »

2015年11月25日 (水)

やっとゲット

早朝、A川のYポイントへ

着いたら岩の上で待っててくれた。 こんにちわ

内心、逃げていくなよ。カメラのセットがまだ出来てないんだから。。。焦っちゃうのよね。

1~2分居たでしょうか。何処かに行っちゃった。

気を良くして、Kポイントに移動、 ダブルゲットだぁ~

まぁ~そう上手くはいかないね。(^^♪

再び、Yポイントへ居ないなぁ~

対岸の木の枝を凝視、何か動いたようね。

望遠で見るといました。肉眼では見えませんね。

デジタルズーム4倍 35mm換算で3600mm 手持ちは流石で辛い

今日の予定30分で終了。。 何かイヤミっぽいですかね。(^^♪Kサン

Resize0743

Resize0744

Resize0745

コメント

これだけきちっと撮れれば文句ないね。
今度飯おごってよ・・・・・・悔しい!(^_^.)

カズノコさん
自慢話し聞いてくれれば、なんぼでも飯おごりまっせ (^^♪
2枚目が600mmノートリです。
かなり距離ありますが、翡翠とは大きいからしっかり撮れますね。
参考までにAM8時30分 オシドリは1匹もいませんでした。

これだけ撮れれば通っしゃいますが、欲ってものが出ましてね
ダイブとか、ホバリングとか撮ってみたいよね。

翡翠君にはフラレたかな。山ちゃんに浮気するから~ (^^♪

粘り勝ちですね。
ヤマセミは、FUDOUが大学生の頃、鳴鹿大堰で見たことがあります。隠れると斑模様の羽が保護色になってしまいますが、何もないオープンな場所だと大柄なヤマセミは見つけやすいなぁ~というイメージを持っています。

FUDOUさん
やっとゲットです。
カワセミとは大分大きいですから、居てくれれば600mmで十分撮れますね。
臆病な鳥ですから、姿表してくれません。
だから、余計に撮りたいのですがね。(^^♪

30分間で2度会えましたか・・・・今日は大吉でしたか!
1枚目は600mmでも近距離ですか・・・・やはり朝の時間の方が会える確率が高いのかな?私も翡翠に会いたくなりました。

torasaitoさん
大吉かどうかわかりません。カワセミ君には会えなかったので、中吉という事で(^^♪
2枚目が600mmでノートリです。1枚目は2枚目をトリミングしたものです。
ノートリで1枚目ぐらい撮れるといいですがね。
鳥の習性は解りませんが、朝おきたら飯食う、人間と同じなのでは

カワセミ君待ってますよ。会いに行ってくださいね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou