« 西山へ紅葉狩り | メイン | 飛行機撮りの聖地 »

2015年11月14日 (土)

収穫ゼロ

凛くんの情報でヤマセミ狙い

結果はゼロ、そのあとカワセミポイントにも行って見ましたが、

静かなものでした。

写真はオシドリのみです。

天候悪く暗いね。ISO1600でもシャッター30/1 手持ちでぶれてる(/ω\)

Resize0726

コメント

ヤマセミにもカワセミにも振られましたか^_^
オシドリが戻ってきてましたか?
明日にでも行ってみます、超望遠カメラを持って(^_^)v。

残念でしたね。野鳥の動きもやはり天候の影響が大きいのですか?私も片山津温泉のカワセミとコハクチョウに会いたくなりました!

カズノコさん
オシドリは楽に撮れますよね。
オシドリとて、居る時間帯あるみたいで、
朝一番行った時は20羽ぐらい居たのに、お昼に行った時は数羽でした、
オシドリ狙いじゃなくて、ヤマセミを撮って来てください。

torasaitoさん
午前中雨こそ降っていませんでしたが、今にも降りそうで風も強かった。
野生の動物は敏感なんでしょうかね。

先々週の話なのですが、小松の荒俣峡に行ってきました。
ブログネタにしなかったのは紅葉がイマイチだったので
荒俣峡をすぐ退散し、torasaitoさんホームグラウンド芝潟湖に行ったのです。
例の喫茶店、生憎水曜日休みでした、湖を見ながらカワセミ見れないかなぁ~(/ω\) ナンテネ
コハクチョウは見れました。飛んでる姿はいいよね。
良く言うと、田んぼじゃなく湖を泳いで欲しいよね。(^^♪

おっしゃるとおり柴山潟に泳いでいたら全国区でしょうね・北潟湖の水田にも来るようですが・・・ちなみに山中湖は富士とハクチョウのコラボが撮れて絵になります・・・餌付けしているからでは?私も水田でしか見かけません。鯖江の日野川では見かけるのですが?

torasaitoさん
芝潟湖じゃなくて柴山潟ね。(^^♪
優雅に泳ぐ姿がいいですよね。
鯖江の日野川は何度か行ったことありますが、時期だけに来てるかもね。
ちょっと見てきます。


コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou