« 勝山いいよね。 | メイン | コスモス »

2015年10月10日 (土)

執念

カワセミ君がなかなか現れてくれない。
そうなら、こっちから棲家を突き止めてやる。
上流は川が整備させているので、多分下流だな。
カワセミの行動範囲は3kmぐらい
チャリンコで川を覗きこみながら1kmぐらい下流へ
感は的中しましたね。いました。HALの目の前を下流へ。。。
某工場からの多量の排水で水が綺麗、小魚も豊富
もうちょっと下流へここもいそうだな。
再び、であったポイントへ
今度は上流方向へ。。
ここなら狙える。月曜日に行ってみます。撮れるといいなぁ~(^^♪

Resize0708



我が家に咲いた秋明菊 マクロで撮ってみました。

コメント

カワセミちゃんに恋してますね?
そのうちストーカーに間違えられるよ。
しかし探究心旺盛だね~、あちらもそのうち参ったって言うかもね。

秋明菊、これなんて読むんだろうと考えましたよ、秋桜(コスモス)のような当て字かと思ったんだけど、そのまま読めばいいんですね、”シュウメイギク”って(^^♪

ある意味私とは違う病に侵されてる?(^_^;)

カワセミの生息場所発見ですか・・・良かったですね。私もカワセミの病にかかったみたいで、気にかかりながら時間がなくて北潟湖でブラブラしていました。カワセミのブログ楽しみにしています。

カズノコさん
片思いの恋かも(^^♪
今日挑戦しようと思ったのですが、昨日の村祭りの後片付け、小雨が降ってきたし、後日トライします。
常に会うことできたら、A川より撮る条件良さそうです。

秋明菊、当て字なしのシュウメイギクです。

病気ですかね。夜中の3時に起き星撮ってる人よりは健康だと思ってるのですがね。(^^♪


torasaitoさん
カワセミの病は怖いですよ。
初期症状は、片思いの恋のように会いたい
その次は、大きく鮮明に撮りたい、望遠レンズへの憧れ
俊敏に動きを捉えるAFの早いカメラが欲しい
だんだん重症化していきますので、お気を付けください。(^^♪

カワセミの生息場所発見かどうかはわかりませんが、
会える確率は高そうです。
HALもかなりの重症ですわぁ~

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou