« 吉野瀬川 彼岸花 | メイン | 星に恵まれず »

2015年9月22日 (火)

津屋川の彼岸花

忙しい一日でした。

朝はおかぁちゃんと岐阜県海津市へ

彼岸花の名所津屋川へ、雲はけっこうあるものの青空で、汗ばむ暑さでした。

名所だけあって、カメラマンもたくさん、

川岸に咲く、彼岸花は圧巻です。正しく紅い絨毯でした。

翡翠もいるらしいですけど、たくさんの人のなかには現れませんよね。(^^♪

夕方からは良友K氏と星撮りに、収穫ゼロ よってお見せする写真はありませんね。

まぁ~なんかアップしますけど。。。(/ω\)

Resize0693

Resize0690

Resize0691

Resize0692

コメント

これが話してた彼岸花の絨毯ですか。
水面に写る紅も雰囲気ありますね。
彼岸花にアゲハ蝶、欠かせないですね。

カズノコさん
福井にはこんだけ咲いてるところはないよね。
この地域、ここだけに限らず、田や畑、川や公園いたるところで見ること出来ました。
彼岸花、名所で検索すると、ベスト10に出てくるところだから、もっと人多いと思ったけど
以外に少なかったね、200人ぐらいはいたけどね。
対岸は梅園でそこから見た花が綺麗、水面に映る色も綺麗でした。
クロアゲハや何種かの蝶蝶いましたが、動き回るもので撮らしてくれません。
この日の移動距離、500km以上 流石で今日は大人しくしてますわ。(^^♪

シルバーウィークの好天で、彼岸花が至るところで咲き乱れてきましたね。勝山も五分咲き位になってきました。今日の午後、メダカの世話をするため、職場に行きましたが、青空と彼岸花が綺麗でした。

いやー凄いの言葉だけ・・・・この赤絨毯は見事!この絨毯をはっきり写すのは大変ですね。でも撮影してみたいですね・・・今年の旬は終わりかな・・・来年にインプットしておきます。でもやはり良いですね?昼間は奥様、夜は撮り友・・・バイタリティーありますね!

FUDOUさん
今の時期、花というと彼岸花ぐらいしか思いつかなくて
ネットで検索し1時間ちょっとで行けるので朝早く行動しました。
行った甲斐はありましたね。 赤い絨毯は見事でしたよ。(^^♪

torasaitoさん
堤防沿い3kmを10万本だそうです。
そんなに遠いくないし、駐車場も無料、でも三国からだと2時間はかかるかな。
対岸からの川面に映る彼岸花は美しく、風情がありました。
時間があれば、ゆっくり撮りたいばしょです。夕景もいいかなぁって感じ
休日概ね天候良かったのですが、我々星撮り族にとっては悲惨な空でした。
家に帰ったのは午前2時近く、流石で疲れました。
夜の徘徊も程々に。。。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou