« スーパームーン | メイン | 勝山いいよね。 »

2015年9月30日 (水)

のんびりと

本日休みで、することもなくのんびりと、と言いながら

朝から、リコーGW-M1を川に向けインターバル撮影、カワセミ観察

2時間ぐらい、現れませんでした。そう簡単には出会わないよね。

先週から自宅の横に次男君の作業小屋&倉庫を建設中、少しお手伝いもせんとね。

水滴マクロの練習、なかなか手ごわいね。(^^♪

Resize0704

夜の景色あれば、こんな合成も、ちょっとやりすぎかなぁ~

Resize0702

Resize0703

コメント

ふふふっふ、時間はたっぷりあるようですね。
カワセミはまだ撮れませんか、家の近くなら粘るのは楽?ですね。
夜景に月、遊び放題だ~(^_^)v

水滴マクロ、これからいろいろ楽しめそうですからね、
私はその研究成果&テクニックを真似ようと待ち構えてます(^^♪

カズノコさん
休みだからといって毎回お出かけは出来ませんしね。
カワセミ君は気になっていて、でもいつ来るかもわからんし、録画開始
今日で2日目なんですが、写ってませんね。
電池の持ちも悪く2時間ぐらいしか撮れないのもあるんだけどね。(/ω\)

水滴マクロ、結構絵になってるでしょう。
後は水滴の中に花がくっきりと写りこめばいいんだけど、これがなかなか手ごわいね。

合成はお遊びで。。。(^^♪

お月様との夜景・・このように撮りたいですね。今日も良いお月さんを眺めて良かったです。ところでカワセミは残念ですね・・・時間帯ですか、それとも場所を移動したのでしょうか?私も柴山潟へ行きたくなりました!

torasaitoさん
お月様と景色って撮れそうで撮れません。
こんなところで撮れたら嬉しいけどね。(^^♪

カワセミ君住みついてるのか?ただ遊びに来てるのか?
まぁ~気長に観察します。
柴山潟でもっと近寄れるポジションがあるといいね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou