« やま狙い② | メイン | 初ホタル »

2015年6月 8日 (月)

翡翠

奥越方面の帰り、ちょっと立ち寄り昼食と、バードウォッチング

収穫なしで、帰るのに車をUターンさせノロノロ運転。。。。

石の上に鳥がいるみたい、肉眼では翡翠の判別できず。。。

しかし、川にダイブしてるし、翡翠だァ~

望遠で覗くとやっぱり翡翠、連写連写。。。 トータル229枚(^^♪

距離があるからね。400mmでは物足りないなぁ

いつダイブするかわからんから、シャッター押しっぱなし

前回よりちょっといい感じかな。。。自己満足(^^♪

Resize0632

Resize0627

Resize0628

 

Resize0629

Resize0631

Resize0633

Resize0630

コメント

おお~、憧れのダイブをモノにしましたね~。
なかなかこういうシーンには出会わないからね、
貴重な一枚ですよね。
HALさんにとっては一大ヒットじゃないですか?

なぬ?400mmでは物足りない?
旦那、いいのがありますぜ(^。^)y-.。o○

上手く捉えましたね・・・流石!もっていますね・・・私も挑戦したくなりましたが、400mでこの大きさか?私のカメラでは無理・・・・カメラ撮りは別にして、この風景を見てみたいです。足羽川の朝倉遺跡入口からさらに上流の美山入口付近ですかね?

カズノコさん
ダイブシーンは初めてゲットです。
3回ダイブしましたが、魚はくわえていませんでした。
まだ、子供かな狩りが下手です。(^^♪
諦めて帰る途中ですから、見つけたときは感激しましたよ。
400mmでは物足りませんね。

600mmが欲しくなっちゃうね。
いいのあるんですか。もしかしてニコンのコンデジ2000mmですかぁ~(^^♪

torasaitoさん
弁当を食べてる時も、川を凝視してますからね。(^^♪
もっと大きな写真を撮りたいですが、川幅もあり対岸では30mぐらい
600mmクラスが欲しいですわ~
ブログで場所は詳しく言えませんが、だいだいそこら近辺です。
行かれるようでしたら、メールで場所教えますよ。

カワセミ、粘ったかいがありましたね。
遠くとは言え、見事なgetおめでとうございます。
撮りたい被写体の一つ。巡り会いたいです。

FUDOUさん
いつ会えるかわからんもんね。
撮りに行く時は、2時間って決めてます。
この日は、仕事中で、そう長くいれませんでしたが。

こんな写真でも、撮れたら嬉しいです。
欲が出ますね。もっと大きくもっと鮮明にって。 大砲が欲しくなるわぁ。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou