« ヤマセミには会えないなぁ~ | メイン | 行けば会える(^^♪ »

2015年6月26日 (金)

雨かぁ~

梅雨らしい天気

時間あれば、足羽川へ行きたいところですが、この雨じゃね。

水曜日に行ってきました。

定位置に着く前から発見、会える確率100%

対岸だから小さいわぁ~

日に日にます願望というか欲望というか、レンズ沼というか。。(/ω\)

もう止められません。キタムラさんこれ下さい。。(^^♪

てなわけで、待望の600mmゲット

TAMRON SP 150-600mm これは小さくて軽いわぁ~手持ちもOK

週末、試し撮りだなぁ~

Resize0641

Resize0640

コメント

確率100%!驚き・・・もっていますね。もう顔馴染みで相手が待っているのかな?・・・・そして、600mm買いましたか・・写真楽しみにしています。

来てるね~、あちらがHALさんに会いに来てるんじゃないですか?(^^♪
1枚目、2羽写ってるじゃないですか。
これじゃ、超望遠も欲しくなりますわな。
欲しくなったら止まらない、男の性ですな、人の事言えんけど・・・。
こうなったら多少の雨でも行きたくなりますね。
600mmで撮ったらどんなのかまた見せてください、楽しみにしてますよ(^_^)v

torasaito さん
待っててくれるんですかね。(^^♪
600mmと言っても、現状の1、5倍 そんなに大きくは撮れないでしょうね。
早速、試し撮りしたいと思います。
多分ですよ。そんな時に限って現れないんですよね。オチがないとね(^^♪

カズノコさん

この日も、釣り人や砂金採りがいました。
カワセミ君狩りしないと、お腹すいちゃうからね。
人のいないところに現れてくれます。
会うのを待ってくれるんでしょうか。
それなら、期待に応えないとね。

我慢できませんね。
誰かと一緒でしょ。(^^♪
600mm純正だと100万しますね。
このレンズは10分の一です。
それでも相当迷いましたよ。
軽くてね、小さいものですから、手持ちでもいけます。
雨が止んだら狙ってみます。翡翠ちゃんヤマセミちゃんどっからでもかかってこんかい.(^^♪デテキテネ

カワセミは定位置でダイビングするので、その場所を知っているというのは強みですね。
機会があれば、ご一緒させてくださぁ~い!

もう手元にあるのですか?
チョット、遠出してコウノトリ、そして営巣中と思われるヤイロチョウはいかがですか?
おっと、その前にカワセミですね。
A川では、ヤマセミに遭遇しませんか?

FUDOUさん
最近行けば会える確率100%なんて言ってますが、このポイントは数年も前から何度も足を運んでます。たまたまですよ。時間とポイントが合っただけですから。

いいですよ。時間合えばご一緒してもいいですよ。(^^♪

凛くん
○○玉、大丈夫なんですか。
男の急所ですから、安静に鳥や飛行機のこと忘れてくださいね。(^^♪

600mm手元にあります。
オーダーして3日で入ってきました。
いつでもOKですよ。ちなみに水曜日休み取ってるので時間調整できます。
内の会社の人には内緒ね。足のリハビリ休日なんですから(^^♪

まずはカワセミでしょう。
○○玉押さえながらきてください。連絡まってます。

先日教えていただきありがとうございました。日曜日の午後雨の中でしたが、一応、場所を確認のため行って来ました。車が来なかったのでしばらく眺めていましたが、やはり、雨で鳥らしいものは一羽も見ることができませんでした・・・残念!車の駐車はどうしていますか?

torasaitoさん
会えませんでしたか残念でしたね。日曜日は天候悪かったですよね。
かなり増水して、濁っていたでしょう
翡翠くんも狩りはできなかっただしょうね。
自然界の生き物ですから、1週間ぐらい狩りができないこともあるそうです。
やはり、穏やかな天気に行ってみてください。
車の駐車ですが、普通車でも2台すれ違えるだけのポイントがあるんだけど?

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou