« 初ホタル | メイン | 雨かぁ~ »

2015年6月17日 (水)

ヤマセミには会えないなぁ~

水曜日は休みをとっています。

でも、打ち合わせや、伝票の整理で午前中だけ仕事の出ました。

昼はあそこで弁当食べよう。

てなわけで、定位置に着いた時、翡翠発見しちゃったもんね。出会いまで10秒(^^♪

しかし、一瞬だった。(/ω\)

弁当を食べ、待つこと30分、来た来た

しかも2匹、捕食してる。

前回より数メートル遠い、こうなったらちかづかないと、車をそっと降り下流方向へ

手持ちで連写、最後は光学ズーム4倍 フルサイズ換算2400mmだぁ~

手持ちじゃ撮れるわけないよね。(^^♪

1枚目、このぐらいの距離で撮れたらなぁ

2枚目、魚くわえてる。フルサイズ換算1200mm

3枚目、フルサイズ換算2400mm どうにも(/ω\)

しかし、ヤマセミには会えんなぁ~

Resize0636

Resize0637

Resize0638

Resize0639

コメント

ヤマセミget、2回目。おめでとうございます。
いいチャンスに巡り会えましたね。
ペアでいたということは、オスとメスですね。番いになっているのか、それとも、プロポーズ中なのか? カワセミでもヤマセミでも、とにかくKingfisherを撮りたいですね~。

1コマ目、キセキレイ
3コマ目、逆光ではっきりしませんが、これもキセキレイかな?(それとも、ヒヨドリ? でも、ヒヨドリにしてはスマートな・・・。)

え~~、またですか~、ついてますね~。
日頃の行いが・・・いいのか?\(^o^)/
私もあやかりたい(^_^)v

また出会いがあって良かったですね・・・この場所は以前のブログの場所と同じですか?この間に撮影に行っていないのですか・・そうであれば2/2で100%・・凄い!私の200mm×2では無理でしょうね。でもこの目で良いから見てみたいですね。

FUDOUさん
ヤマセミにはなかなか会えません。(/ω\)
足羽川も鮎釣の人が。。。これからしばらくは会えないかもね。

カズノコさん
翡翠もHALを待ってるのかなぁ~(^^♪
最近は昼時に行ってます。確率100%
狙い目は定位置より下流へななめ45度の石、1時間は粘ってください。
例の秘密兵器で。。。。(^^♪


torasaitoさん
翡翠の記事3回載せてますが、ほぼ同じポジションです。3/3 100%です。
狩りのポイントでしょうね。
後は来るまで粘るってことかな。
200mm×2ってことは、400mm APS-Cサイズだと1.5倍の600mm 撮れますよ。
場所は hal@kore.mitene.or.jp に連絡くだされば、教えて差し上げますよ。

お互いの時間が遇ったら、別のカワセミポイントに行きましょう!
距離的には30mぐらいです。鮎釣りさんはいません。

凛くん
こんばんわ
連れってください。TELします。(^^♪ワクワク

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou