« 翡翠 | メイン | ヤマセミには会えないなぁ~ »

2015年6月15日 (月)

初ホタル

皆さんのホタル撮りに感化され、カズノコさんにホタルポイントに友達も一緒に連れて行ってもらいました。

HALの初ホタルです。

カズノコさんも、ホタル出てきてくれって心境だったでしょうね。

8時過ぎから蛍が飛び始めました。

1時間ぐらい撮ってましたか。 量は少なかったけどコンボジット合成で豪勢にちょっと明るかったかな。

星撮りには勝てないが、面白かった、また撮りたいね。

Resize0634

Resize0635

コメント

昨日はお疲れ様でした。
半袖でも寒くなくて、快適な撮影会でした。
蛍が出てこなかったらどうしょうと、そればかり心配してましたよ。

少し遠くから狙う、当りでしたね、やっぱりHALさんは発想の転換が鋭い。
また色々な機会に吸収させてください。

カズノコさん
有難うございました。感激のあまり な 涙がぁ~出ませんでしたがね。(^^♪
ほたるはなんで光るんでしょうね。
電池でも入ってるのか?(^^♪

蛍が出てこなかったらカズノコさん困っただろなぁ~困った顔みるのも面白かったかもね。

2枚目30秒×8枚だから4分ぐらい
もっと時間かければ、すごい映像になったかもね。
反省点は多々あります。今度はもっと上手に撮りたいなぁ~

昨日はありがとうございました。
初めてのホタル撮影、いろいろ勉強になりました。

いいですね、2枚目の画像! ワイドに狙って正解かも。
どんな状況でも臨機応変に対応できる、余裕を持っての撮影。

もっともっと見習わなくっちゃ!

やはりホタル行ったのですか・・・沢山の飛翔が撮れて良かったですね。もう少しで終わりそうですが、最後にもう一度撮りたい気分になっています。

凛クン
どういたしまして、また機会あらば行きましょう
HALも蛍撮りは初めてだったので、反省点だらけです。
沢山に蛍を撮るには超広角か、魚眼でも面白いかもね。

もっと、不健康な星撮りの世界にお誘いしますよ。(゚o゚;;

torasaitoさん
そりゃ、みんま蛍撮りしてるんだもの、HALも撮らなきゃ
時期のものだから、話題の共有が出来ないからね。(^^♪

多重露出で合成が一般的でしょうが、コンボジット撮影、比較明暗ソフトで合成してみてくださいね。

ふふふ。。。。

あっちもこっちも ほ た る 。。。

moritoさん
旬のものだしね。皆さん撮っておられるものですから。。。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou