« 夜は工場萌え&星撮り | メイン | シルエット »

2015年4月15日 (水)

桜の絨毯

カズノコさんのアドバイスを受け

散り桜を撮りに西山にいってきました。

桜はすっかり散り、あたり一面絨毯のよう

池には、桜が。。。

しかし、三脚もNDも持たずのスローシャッター何枚か撮ったが手ブレ

雰囲気だけ見てください

最後の写真は、竹田のしだれ、雨模様で人もまばらでした。

Resize0566

Resize0567

Resize0569

Resize0568

Resize0570

Resize0571

コメント

いやいや、私が言わなくてもHALさんは狙ってたと思いますよ。
我が家の近くの小学校も全部散ってましたね。

3枚目、4枚目、何これ!また新しい発想ですか?
三脚を持たずに?それもまたHALさんらしいね~。

竹田のしだれ桜、見たところ満開のようですね。
今日は雨の予報だったからね、出かける人は少なかったんでしょう。

初めまして!雨上がりの桜ですか?素晴らしい彩りですね・・・・1枚目の桜の絨毯、そして4枚目はそんなにぶれていないように見えますが、三脚なしとは、手持ちですか、それとも台の上に固定ですか?私も挑戦したくなりました!竹田の枝垂れ桜はもう満開ですか?いつもより少し早い気がしますが、シーズン最後の桜を撮影に行きたくなりました。

カズノコさん
今日は雨だし、カタクリは山だから転んだりしたら大変ですし
カズノコさんのコメントで、散り桜かぁ~
早速、西山に 池の花びらがいい流れで、想定してなかったなぁ~、三脚、ND持って行きませんでした。
流れを、何とか撮りたくISO100 F22 2秒 それでも明るすぎ、後はフォトショップで補正
5枚目の景色でスローシャッター切りたかった。

竹田のしだれ桜は雨 しかし今年は天候に恵まれなかったなぁ~ 雨男かね(^^♪

torasaitoさん
早速、来ていただき有難うございます。
西山の桜は全て散り道路は桜の花びら一色でした。
台とか手すりに固定して撮りました。
4枚目は辛うじてぶれてないようですが、なにせ2秒のスローシャッター明るすぎで、手前は白飛びしてました。
西山は歩いて5分のところ、戻って用意してもそんなに時間かからないのに、そこが私のだらなところなんですよ。(/ω\)
県庁のお堀とかいいでしょうにね。

竹田のしだれ桜は今週末でしょうね。すごい人だと思いますよ。

勝山は、少し散り始めましたが、まだ見頃です。
でも、明日は、暖かい予報が出ているので、金曜日にはかなり散り始めるかも!

竹田 ジョンコロ広場の枝垂れ桜の情報、ありがとうございます。

FUDOUさん
竹田のしだれ桜ほぼ満開でしたね。
週末は大賑わいじゃないですかね。
数年前は近くの小学校からシャトルバスで会場に行きました。
晴れると良いですね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou