« 天気がいいので・・・・② | メイン | 春なんだけどね。 »

2015年4月 1日 (水)

京都桜見物

桜を見に京都へ
初めから雨模様はわかってる。
しかし、強行。。。
青空は望めないけど、雨は止むかもしれん
11時平安神宮に、小ぶりながらも雨模様、傘をさしての見物~(/ω\)
30分もしたら雨もやみ、見物できたよ。(^^♪
京都は雨関係ないね。観光都市たくさんの人だぁ~外人も多いわ
神苑、神宮の庭 大きな池があり、立派な庭園
京都のど真ん中だよ。こんなところで翡翠に出会うなんて。。
もちろん、カメラに捉える事は出来ませんでした。

食事を済ませ、平野神社、北野天満宮へ
晴れてたらどんなに良かっただろうと思いますが、、、、
写真もイマイチ、行った記録かなぁ~(^^♪

Resize0534

Resize0535

Resize0536

Resize0537

Resize0538

Resize0539

Resize0540

コメント

福井は大騒ぎだったというのに、のんびりと京都ですか~・・・・・\(◎o◎)/!
(冗談)

天気はイマイチだったようですね、だけど桜は満開みたいだし、満喫できましたか?
京都は一大観光地、気軽に行ける距離だからいいですね。

カズノコさん
敦賀気比のことでしょう。
ほんと、強かったね。
京都でも情報は入ってたよ。(^^♪

天候には勝てませんね。
足早に桜を見て歩くだけでしたよ。
京都まで2時間ちょっと、十分日帰り出来る距離ですね。
渋滞もなくね。土日となるとそういうわけにはいかないかもね。
地元も、桜咲き始めました。西山もピンク色に染まり始めました。

桜が見頃の京都、いいですねぇ~。絵になりますねぇ~。
この週末は、お花見日和になるはずですが、天気は雨・・・。
でも、HALさんの所で楽しめたのでヨシとします。

福井の桜前線、福井から永平寺まで移動してきました!
グリセンでは、本来は、開花時期がずれて咲く、彼岸桜系、ソメイヨシノ、しだれ桜を楽しめてます! 

FUDOUさん
せっかくの京都なのに雨でイマイチでしたが、絵になるポジションはたくさんあります。
あとは腕と勝負ですがぁ~(^^♪

予報では明日晴れますね。西山公園に行ってみます。
グリセンのメジロも気になるところですか。。。
皆既日食も見れるかもですね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou