« 天気がいいので・・・・ | メイン | 京都桜見物 »

2015年3月29日 (日)

天気がいいので・・・・②

昼間、あんな青空見ると、星撮りたくなっちゃう。

K氏にTELし誘う。 思いは一緒ね。(^^♪

月明かり気になるところですが。。。

足羽山で福井市内の町あかりと星を肉眼でほとんど見えない星もカメラは捉えてるね。

フォトショップで町明かりを抑え、星を強調してみました。

Resize0532

コメント

昨夜はお疲れさまでした。
カメラと腕の違いかな~、こんなに捉えてましたか。
星降る街・・・・ですね(^_^)v

おはようございます。

ふふふ....

around six 徘徊シリーズ 順調ですね。 

おはようございます。
先週の木曜日から、春とは思えない位に条件の良い星空が続きましたね。
FUDOUは、金曜日の早朝にだけ星撮りをしましたが、月明かりもなく、一発で極軸合わせとラブジョイ彗星を捉えることができました。

足羽山からの夜景&星景もいいですねぇ~。

カズノコさん
肉眼ではさほど見えてなかった星も結構捉えてました。
星あかりがあってこんだけ、新月なら星のシャワーですよ。
カメラと腕の違いじゃなくて、後処理の結果ですわ。
カズノコさんも苦手なんていわないで、試みてくださいね。

タワーの方は失敗でした。ピントが合ってなかった(/ω\)


moritoさん
徘徊シリーズ上手になりましてね。
次はどこへ行くか、計画立てての徘徊なんですよ。
さて次は、なんと県外なんですよ。大胆でしょ。(^^♪


FUDOUさん
昼間の天気見てると、じっとしてられませんね。
足羽山は近場でいい被写体があるけど、明るくてね。
夜景とのコラボ目的ならそこそこ絵になります。
天の川が見れる時期にならば、奥越方面にしか足は向きませんがね。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou