« 年越しそば | メイン | ぐるっと1周 »

2015年1月 3日 (土)

初詣

1月3日、京都の伏見稲荷に初詣に行ってきました。

車で、伏見稲荷までは行けない、行っても駐車場も混雑するだろうという想定で、

4つ離れた伏見桃山っていう駅付近に駐車し電車で、

駅から人が並んでる。しかも京都というのに5cm以上は積もってる。

足元も悪いのにたくさんの人、こりゃ相当時間かかるなぁ~

朱塗りの神社と雪のコラボが良かった。

お狐様も凛とかっこいいね。(^^♪

昨年は3が日で250万人とか、誘導が上手ね。こんなに混雑してるのに滞在時間1時間

思いのほか、早く済んだので、御香宮神社と、伏見桃山城へ、

行き帰り、渋滞もあったけど7時に出て4時には家に、楽勝ね(^^♪

Resize0510

Resize0512

Resize0511

Resize0513

コメント

京都、私はこんな雪が降る時に行った記憶がないですね。
写真ではいい天気じゃないですか、おっしゃるとおり朱塗りと雪の白、
それに青い空、絶妙のコントラストですね~。
今日はこの福井も陽射しがあって一息つきました。
最後の写真のお城は桃山城ですか、雪を被った姿もいいですね~。

カズノコさん
朱塗りの柱や梁が綺麗でね。
雪といい感じでした。
京都市内に雪は想定外でした。ブーツ履いて行って正解

桃山城です。休館日というか、休城日というか 錠がかかって入れませんでした
フェンス越しにパチリ かっこいいお城 中見れなかったのが残念
まぁ~ついでだったから良いか。(^^♪

正月の京都は、60年ぶり?の大雪だったとニュースで言ってましたね。

赤白青黒と、色の対比が綺麗ですね。大雪で大変だった福井とは大違いだ!

FUDOUさん
伏見稲荷は10cmぐらいでした、宇治よりで少なかったのでしょう。
まさか、京都で雪の神社が見れるとは、コントラストが天気と相まっていい感じでした。

コメントを投稿