« 初詣 | メイン | ☆彡撮り »

2015年1月 4日 (日)

ぐるっと1周

東海北陸道をぐるっと1週してきました。

北陸道~名神~東海北陸道と走り、かかみがはら航空宇宙博物館に

シニアで入場料500円は嬉しいが、あまり見るところないね。

もっと時間つぶせると思ったのですが、1時間ぐらい。。。

どうする。悪友Kと相談、東海北陸道をぐるっと1週することにしました。

次に行ったところは五箇山の合掌の里、雪で、観光客一人いませんね。

東海地区は青空で、白川郷五箇山付近では雪、北陸に入り雨、狭い日本なのに、こんなに天候が変わるんだぁ~

走行距離420km走ってるだけの旅でした。疲れた

Resize0514

Resize0515

Dsc00140

コメント

長距離の運転、お疲れ様でした。
東海北陸道は、3年前の秋に白山登山する時に岐阜県側の平瀬道から登るときに利用しました。愛知から富山方面へスムーズに移動できるので便利ですよね。早く中部縦貫道路とつながって欲しいものです。

FUDOUさん
420KMは結構疲れますね。
中部縦貫道路が出来ればかなり近くなるでしょうが、
この先10年じゃ出来ないんじゃないかな。その頃私は。。。(^^♪

昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
雪の五箇山は初めてでした、撮り方によってはかなりいい画になるでしょうね~。

2枚目3枚目はHDR加工ですか、2枚目の操縦席はピッタリきますね。
今度は動く飛行機にも挑戦しなきゃね。

カズノコさん
こちらこそお付き合い頂き有難うございました。
五箇山合掌の家いい感じだったですね。
まぁ~2人とのズックじゃだめだわ(^^♪
カズノコさん電線が邪魔だなぁって言ってたよね。
電線ないでしょう。消しました。
1~3枚共HDR風の加工してみました。
航空宇宙博物館、思ったより小さかったけど、面白い被写体がありました。

動く飛行機ですか。戦闘機の離発着なんか撮りたいね。400mmレンズが欲しくなるわぁ~(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou