« 西山の桜 | メイン | 桜は終わったね。 »

2014年4月11日 (金)

これなんでしょうか?

勝山城撮影の写真に星の光跡とは違う光が、

1

2

コメント

1枚目は国際宇宙ステーション?かも知れない。
1本の線になってるからね。
2枚目、点滅してるみたいだから、飛行機かな~、

カズノコさん
1枚目、私が分析するに、流れ星だはないかと、
国際宇宙ステーションなら連続した線がでるでしょ。ここ1箇所だけだもの
2枚目、これはわからん 飛行機なら線になると思うんですよ。
カズノコさんの写真には写ってないし、HALのGRにも写ってない
この点線以外のもランダムに点があるものですから
ちょっと調べました。輝点、ホットピクセル
ドット抜けのような光の点が。。。
ニコンのカメラにも付いていると思いますが、ピクセルマッピング機能
これを作動させたら見事に消えました。
でも、点が線上になることは書いてなかったです。わからんです。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou