« 勝山城 | メイン | 味真野小 »

2014年3月23日 (日)

敦賀の夜

徘徊シリーズは第何回かぁ~

K氏をお誘いし敦賀に、星撮りって山へ行くこと多いから、海もいいかなと思いましてね。

天気は良かった、思ったより寒くない。

しかし、雲の流れが早い、今まで何にもなかったのに、あっという間に雲一面、

自然相手だから仕方ないけど、思うように行かないね。

港は結構明るい。

Resize0433

Resize0432

Resize0431

コメント

敦賀港ですかぁ

フェリー乗り場の方には行ってみましたか?

夜に行ったことないけど、あそこもなかなかいい感じ。

敦賀セメントの石炭?荷揚げ場もなかなかです。

敦賀では自分はあまりいいのが撮れなかったけど、
さすがHALさん、しっかり抑えてますね~。
HALさんは色々動き回る訳がわかりましたよ。
私も真似ようっと(^_^)v

Sionさんコンバンワ
山も良いけど、海の方がいい被写体があるもので
フェリー乗り場、敦賀セメントの石炭?荷揚げ場、もちろん行ってきましたよ。
思いのほか明るいし、撮影してる時に2台目のフェリーが入って来るは、雲が立ち込めてくるはで、単品写真なら見れるのもあるけど、星景は見るもんはないです。
そのあと、365へ行ってみたのですが、雲だらけ、撃沈 (^^♪
なかなか思うようにいかないものですわ。。。

カズノコさんコンバンワ
今夜も星出てるけど、2夜連続は身にこたえるので、大人しくします。(^^♪
昨日はお疲れさまでした。
港の風景も結構いいでしょう。
雲が邪魔しなかったら、もう少しいい感じに撮れたでしょうが、
Topaz Adjust 5でディテールを上げ星の線を明るく太く見せてます。
これを誇張するとHDRぽくなっちゃう、ギリギリのところで加工してます。
HDRぽくなってますがね。(^^♪

色々動き回る? そう貪欲というか、徘徊上手というか、(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou