« 紅葉 | メイン | 月に。。。 »

2013年11月17日 (日)

☆彡撮り

久しぶりのいい天気、天気に誘わせれ、おっさん2人で徘徊の練習。(^^♪

月が明るいのよね。でも六呂師なら。。。。期待したけど 月恐るべし

でも、雲させなえりゃ、カメラはしっかり星を捉えてすね。

Resize0386

Resize0385

Resize0388

コメント

2枚目は、邪魔な光もなく、いいですね。
HALさんもカズノコさんも建物などを入れての星撮りに熱心ですね。素晴らしい!
(1枚目は、勝山城近くにある店舗の照明ライトが入ってしまいましたね。左側1/3をトリミングするとスッキリするかな?)

完全に真っ暗の中での星撮りを希望するときは、FUDOUに一声かけてくださいね。いい場所を案内しますよ~。(ほぼ真っ暗な場所です!)

3枚ともきちっと撮れてますね。
カメラの向きと位置が決まってます。
1枚目のお城、もしかするとHDR加工を加えましたか?
お城が立体的に見えるもんですから、気のせいですか?。

私はカメラをセットする所から勉強しなきゃ(>_<)
カメラが退院してきたら、次回はそれで勉強させてください。

こんばんわ

あっちとこっち見比べる対象があって実に面白い。。

うふふふふふ。。。。。

FUDOUさん
美術館は市内に有りながら、誰ひとり出会わないし、光の影響受けませんでした。
新月が狙い目だとおもいます。
HALはあまり星のこと詳しくないし、星景写真の方があってるみたい
勝山城の写真は、お城を左に配し北極星を入れるってポジションがベストですね。
今度は場所変えて撮ります。
完全に真っ暗の中 是非お願いします。ちょっとだけ景色が入るといいのですがぁ~(^^♪

カズノコさん
色々と引きずり回してごめんなさいね。m(_ _)m
まぁそれなりに撮れたかと思ってます
思うのですか、新月だったらどうなってたかと、
1枚目のお城、3枚目の車が明るく写ってないのではと、
そう考えると、月明かりも有りかと。。。。
topazでディテールを効かし星の光とか、お城の輪郭をはっきりさせました。
どうでしょうかね、好みですから。
カメラが早く退院するといいね。 又いきましょう。
もうHALの頭の中には、行動スケジュールが入ってます。お付き合いのほど宜しく(^^♪

Sionさん
同じような写真をUPしてますからね。(^^♪
カズノコさんは新兵器で意図も簡単に写真を撮るもんだから
ちょっと張り合ってます。(^^♪マケタラアカン
美術館の上にオリオンが、はっきりみえました。それ以上はわかりません。
又、みんなと寄れるといいね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou