« 祭りの横で | メイン | 悪魔の囁きか? »

2013年10月30日 (水)

向日葵と秋桜

かぁちゃんと、滋賀方面ドライブ

道の駅 あいとうマーガレットステーションに立ち寄る

向日葵と秋桜が咲いていました。 なんか変な組み合わせ、季節がわからん?

Resize0361

Resize0358

1枚目、100枚のコンボジット車の流れが光の白い帯に

2枚目、1枚目の写真に単発で撮った写真を合成、前回はHDR合成でしたが、フォトショップエレメンツ9で合成しました。光の帯が消えたでしょ 山の稜線から下を移植しました。

この手法は使えるぞぉ~

この日はあまり星が見えませんでした。時間帯も早く、山向こうは福井市内結構明るい、夜露の発生もあり30枚程ダメでした。

Resize0356

Resize0359

コメント

滋賀でしたか、ホント、ひまわり満開ですね。
残党がしぶとく咲いてるというレベルじゃないね。
画としては面白いですよ(^_^)v

さて、星空と街明かりのコラボ、テクニックは完成ですか?
そうね、車の灯りが帯になってないほうがいいですね。

カズノコさん
秋桜が咲いている事は知っていたのですが、時期も遅いし咲いてないのではと、半信半疑で寄ってみました。結構咲いてる。奥の黄色い花はなんやろって話ながら、
ギョエー向日葵でんがな。
向日葵と秋桜コラボにびっくりこん
何か不思議な感じ、いったい今の季節は?って感じでした。

空の星は1枚目も2枚目も全く同じ、いい感じになったでしょ
これで、星いっぱいなら、最高なんですがね。(^^♪

向日葵咲いてますか(((^^;)
今年は、まだ暖かいんですかね?
そんなに寒く感じませんわ(*^^*)
それとも…更年期かも((苦笑)
今一番いい季節ですね、寒くなく暑くなく、清々しいです
が、PM2.5は、気になります(((・・;)

ユッキーさん
向日葵と秋桜って季節がわかんないですよね。
多分、菜の花を終えてから向日葵で遅蒔きでしょうね。
暖かいのいいわぁ~ 仕事もはかどるし、気分も良いです。

更年期は早いでしょう。好年期ですよ。(^^♪
PM2.5きになります。 始め聞いた時 PM2時半に何が起きるのかと。。。(^O^)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou