« ペルセウス座流星群? | メイン | 久々の更新 »

2013年8月15日 (木)

連夜の天の川

14日の夜、SIONさんよりお誘いがあり、356スキー場に

ここも、六呂師に負けず劣らず、星空が綺麗でした。
若干の光害はありましたが、天の川がはっきり見えました。
流星は3つ4つ確認しましたが、少なくなってきました。
魚の目レンズで真上に
GR4は星の軌道を 手前の草木が明るいのは車のライト光害もちょっとは役に立つと。(^^♪Resize0340 Resize0341

コメント

連日、夜に動いてますね。
流星は極大期を過ぎるとグッと減りますが、時々、えっ!というスゴイのが出たりします。
8月はペルセウス座流星群以外にも流星が流れるので、夜の活動も楽しいかもしれませんね。

FUDOUは14&15は大人しくしてました。
そして、16~18日と2泊3日で白山をうろついてきま~す。

こんばんわ

おっ、これは....
帰り道を間違えて突進してきた車のライトですね。

上手く利用できたみたいで.....

もう少し大気の透明度が良いとベストだったけど、夜露もなかったし
良しとしないとですね。

365に行ってきましたか。
六呂師に負けず劣らずとの事で、これからも行く機会が増えるかもね。

ずーっと天気がいいから、星撮りには持って来いですね。
1枚目も2枚目も決まってますね~、点と流れ?

HALさんもsionさんも、自分のスタイルを持ってますよね。
そこいくと、カズノコは何をどう撮りたいのか中途半端、
そろそろ決めないとね^_^;

FUDOUさん
連日の星撮り、堪能しました。
HALは天の川で満足です。
流星は見れたら良いけど、追っかけるのはしんどそうだもの

白山ですか。天気良さそうだし良い写真撮ってきてくださいね。


SIONさん
有難うございました。
365もなかなかいい場所ですね。
冬はスキーでだめでしょうが、秋頃だったら光害は随分減るでしょうね。

アストロレーサーも思い通り使える様になったし、
まだ当分、星撮りは続きそうだなぁ~

光害100害あって1利有りでした。(^^♪

カズノコさん
六呂師も良いけど、365もなかなかです。
流石で連夜は堪えるね。
アストロレーサーも思い通り使える様になったし、今度行きましょう。

HALさんもsionさんも、自分のスタイルを持ってますよね。
カズノコさん欲張りだから全てやってみたいだよね。
HALは星景写真、あくまでも風景写真で、星が入ってるって感じで
星は神秘的だからね。極めようとすれば奥は深い、
自分の持ってる道具で撮ってるには、いろんなの撮ればいいと思います。
まぁわいわい言いながら撮ってる星は楽しいですわぁ~(^^♪

遅れましたが、お誕生おめでとうございます(*^^*)
下の孫も誕生日でした(*^^*)

ユッキーさん
有難うございます。
51歳の誕生日を迎えることができました。
あれ、71歳だったか、いや61歳ですよ。(^^♪
お孫さんHALと同じ日でしたね。
今度、空を見上げて乙女座を探してみます。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou