« 月を撮る | メイン | 動画編集 »

2013年5月 2日 (木)

あわや衝突

今日の午後からGWに突入、天気も良くなり花桃を見に、ちょっと遅いかな。
案の定散りかけ、どうも今年は後手に回るなぁ~
ひと回りして、乾川地区の芝桜へここは綺麗に咲いてますね。
ここで、あわや正面衝突の大事故になるような思いをするとは、
状況を言いますと、HALの車は大野城を背にして、
福井方向、左がわには芝桜が綺麗に咲いているので、ウィンカーを出しながら停止中
対抗車は、トンネルから抜けての下り坂 
突然中央車線をはみ出し側道のブロックに当たり、バランスを崩しHALの車に向かってくる。
当たる~ HALは衝突すると思いましたね。相手も必死だったでしょうね。
ギリギリの回避に安堵しましたわ。
シルバーマークのおばちゃん、気をつけてよ
HALが想像するに、綺麗な芝桜に見とれたのではないかと、
おばちゃんしばらく走って止まり、車から降りることなく立ち去りました。
トンネルの手前で、シートベルトかスピード違反を取り締まっていた
警察官が、状況を見ており、走り出したHALの車を旗を振って停止命令
警察官も状況がわからず、色々聞いてくる。一応の説明をした
停止中だからぶつからなくて良かったですね。
そう、女房がそこで止まって言わなかったら衝突していたかもね。
女房の車で、ドライブレコーダはつけてませんが、つけてたらリアルな映像をお見せだきたかもね。(^^♪
芝桜は撮る心境にもなりませんでしたわ。
明日から西山の祭り、ツツジは5分咲きってとこでしょうか。
いい天気でたくさんの人が訪れるでしょうね。Resize0290
Resize0289

コメント

危機一髪!
ぶつからなくてよかったね~。
DRをつけてなかったのが惜かったね(^^ゞ

ハナモモ、そろそろ終わりですか、でもよく持ったね。
2枚目の御仁、重装備ですね~、これだけしてりゃ寒さも気にならないかも。

庭のツツジ、5分咲きですか、天気は良くなりそうなんで、
一気に開花するかもしれませんね。

カズノコさん
車が迫ってくる、衝突すると思いましたよ。
でも、あのおばちゃん、体制を立て直して回避するテクニックがすごいかったです。

今年の花見物、ちょっとが後手というか、タイミングわるいっす。
重装備の方、私より」年配の方でしたよ。山登りの帰り道かな電車の乗っていきましたね。

西山公園5分咲きかな、5日6日には見頃になりますかね。
明日、視察に行ってきます。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou