« (* ̄◎ ̄*)♪リップ | メイン | いろいろ »

2013年4月12日 (金)

なばなでメジロ

チューリップもさることながら、園内にはいろんな花が咲いていました。
それと鳥のさえずりが、これだけの花や樹木があれば鳥もよってきますよね。
これで、メジロに会えたら最高なんですけど。。。。
女房があの緑の鳥なぁに~
みーどーりぃー め め メジロでんがなぁ~
それも6、7羽います。ほかの鳥とあわせると10羽以上、
想定外のことに、興奮慌てふためいて何をしていいやら。
そう、れれ連写モードに、AFはスポットに、絞りは少し深く、
まだ、メジロ君は逃げていない。
とりあえず連写、5時近い時間で、ストロボでも発光したいそんな心境
こんなに一度にメジロに会えたのは初めて、初めからメジロ目当てで行ってるわけではないものですから、
興奮するやら慌てるやら、冷静な対応はできませんね。
それでも何枚が撮りました。撮った数の割に少ないなぁ~Resize0280 Resize0277 Resize0278 Resize0279 Resize0281 Resize0282

コメント

こういうサプライズ?があるといいね(^_^)v
こちらではあんなに足しげく通ったのにね~。
カメラの設定、あせったでしょう?
どの写真もジャスピンじゃないですか。
いる所にはいるんだね~。

カズノコさん
メジロ会いに行ってもなかなか顔でしてくれませんよね。
会えるときってそんなもんなんです。
心の準備出来てないもので、右往左往してしまいました、
鉄砲も数打ちゃ当たるで,連写連写で300枚
でも、見れるのはほんの数枚でしたわ。
なんか、ここのメジロちゃん人馴れしてたような気がします。

こういうサプライズあるとまた行きたくなっちゃうなぁ~(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou