« なばなでメジロ | メイン | 月を撮る »

2013年4月14日 (日)

いろいろ

今日はいい天気だし、終日フリー

ドリーも未完成だし、花も撮りに行きたいし
午前中ドリーいじり、どうもうまくいきません。
水平スライドは板が化粧板なので、タイヤがスリップしてしまう。
垂直スライド動滑車をダブルにすると負荷は4分の1になるのですが、引き上げ高さが半分になり面白くない、シングル動滑車だと負荷半分にはなるが、モーターが辛そう
ドリーは再度改善かなぁ~
キッチンタイマー利用のインターバル動画、これはまぁまぁな結果後は撮影技術の問題かなResize0283 Resize0266
午後より、矢ばなの里へ、もうそろそろ終盤だろうな
まぁがっかりだこと、300円返せって言いたいね。
日当たりのいいところはほとんど全滅、形の良いのをアップで撮るのが精一杯Resize0284 Resize0285 Resize0286

コメント

カタクリは気温が上がると一気にダメになってしまうのでしょうか?
来週末だと、もうないだろうなぁ~~。

そろそろ、花桃の時期ですよ~~。

FUDOUさん
矢ばなの里のカタクリ、終わっちゃいました
気温との関係はわかりませんが、日当たりの良いところは全滅、
日陰のところはそれなりに咲いていました
しかし、良い花は少なかったですね。
来週ではだめでしょうね。

花桃もはやいのでしょうか。例年だと5月GWころかと思ってるのですがね。

ドリーを使って星を撮るのが最終目的ですよね。
そうすると、タイマーの回転よりもっと遅くする必要が・・・・ですよね。
まだ始まったばかり、お互いがんばんべ~(^^ゞ

カタクリ、残念でしたね、また何かでリベンジしてください。
って、これから何があるかね~。

カズノコさん
キッチンタイマーですから1時間より長いタイマーがないんですよね。
これはこれで、雄大な景色をパノラマ動画に出来ればいいかなと思っています。
ドリーは改良しなければ、トルクの大きなモーターと糸巻きドライブ方式で、1,5mのレールを一時間ぐらいを考えれいます。 ぼちぼちですよ。(^^♪

これからの花、花桃、芝桜、ツツジかなぁ~

HALさん出番ですよ\(^o^)/
大きなお庭が、これから、楽しみですね(*^^*)

躑躅祭、お邪魔致しますね(°∇=)

芝桜も見事ですよね(^^)v

ユッキーさん
桜終わって、ツツジの出番ですね。
HALの庭、大きいものですから、市に管理してもらってるんですよ。(^^♪
ツツジはまだ咲いてませんね。
橋の芝桜が例年より早く綺麗に咲いています。
GW いい天気でたくさんの人が来るといいなぁ~待ってまぁ~す。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou