« 新型車両 | メイン | (* ̄◎ ̄*)♪リップ »

2013年3月30日 (土)

梅にメジロ

何回か足運びましたが、なかなか会えません。

今日はいい天気だし、会社で事務仕事、お昼出かけてみました。
待つこと5分 会える時ってこんなもの ラッキー
でも、しばらくしか居てくれませんでしたわぁ~
連写しましたが、思うように撮らせてくれませんね。
メジロと思いきやちょっと違う鳥も、こんなもんですわぁ~(^^♪Resize0263 Resize0264 Resize0265

コメント

福鉄の新型車両、都会っぽいね、なかなかいいと思う。

メジロ、来てくれただけでもラッキーと思うよね。

明日はカタクリ日和ですよ~(^^♪

HALさんおひさしぶりです。
いつも拝見させてもらっています。
最後の鳥はカワラヒワですね、この場所は
カルチャーパークでしょうか?
グリセンの方がすっかりいなくなってしまったので
そろそろ場所変更しようかと。

おさごえ民家園ですか?
今年は気温が低くて、メジロの動きがあまりよくないのかなぁ?

30日(土)、朝9時前から、昼1時過ぎまで粘っていました。

カズノコさん
大名町交差点を走行中、発見
慌てて、iPhoneで撮りました。低床でなかなかかっこいい電車です。
ちょっと乗ってみたくなったなぁ~

何日も前からおさごえ民家園に足を運んでいるのですが、居る時間も短いというのもあり
会えませんでした。昨日やっと会えました。でも1~2分でしたね。
一時間ぐらい待てる余裕が欲しいです。

カタクリですか。ちょっと天気がね。 大野でしょうか。

ほりきょうさん
おひさしぶりです。
HALもブログ拝見し、ため息ついてますよ。レベルの差を痛感してます。

カルチャーパークです。
陸橋のところに2本、今が満開です。
梅の木の下にベンチが有り、時間さえあれば何時間でも待てますよ。
桜が満開になるまでの今の時期、狙い目ですね。
一度トライしてみてください。(^^♪

FUDOUさん
おさごえ民家園です。
メジロの生態までわかりませんが、確かに見るチャンスが減りましたね。
野鳥を撮るにはゆっくり待つ時間と余裕が欲しいですね。

桜がいい感じです。春爛漫、撮るものいっぱい増えてきました。
忙しくなりますね。(^^♪

スマホだと、綺麗にはっきりとしかも拡大出来るから、便利ですね(*^^*)
花もメジロも素敵です
新車両は、まだ見ていないです

ユッキーさん
携帯よりはるかに画像見やすいですよね。
でも、メールの早打ちに戸惑っているのでは?

今年はメジロちゃんのお出まし時間少なく、皆さんご苦労されてるみたいです、
撮れて良しするしかありませんね。

新車両かっこいいですよ。 福井も街には合わないような、
ちょっと乗ってみたい気もするけどね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou