« 大阪の街は♪♪ | メイン | グリセンの星空 »

2013年3月 5日 (火)

大阪のまちは ②

写真たくさん撮ったので、もうちょっと載せます。

1枚目定番の水晶玉撮り
2枚目大阪城でみた鳥、結構近くまで行っても逃げない人馴れしてるなぁ~
3枚目中之島公園の一枚なんですが、暗闇で気づかなかったのですが、鴨が2羽写ってました。Resize0244 Resize0245 Resize0246

コメント

出ました!
水晶玉写真、手がリアルです(^-^)

この鳥はスズメじゃないですよね、私が撮ったメジロも
ほんの2メートルぐらいしか離れてなくて、こっちがビックリしましたよ。
2枚撮って、連写モードにしようと操作してるうちにいなくなっちゃった(>_<)

鴨かもね\(^o^)/

こんにちわ~~お久です(^_^)/
2枚目の野鳥 ”カワラヒワ”ですね♪
川面に映るライトアップがとても綺麗! もう桜が咲いているみたい・・・
鴨(カルガモ)も存在感ありますし。
楽しい撮影旅行でしたね。

カズノコさん
田舎の方が鳥に出会いそうなのに、いっぱい出会えたね。しかも人馴れしてる。
大阪城は野鳥の宝庫だわ。

梅林にメジロいてもいいのにね。あれだけたくさんの人だと、出てこれんかぁ~

暗闇で気づかなかったけど、ISO1600はしっかり暗闇を捉えてる
きっと、鴨でしょう。多分鴨かもよ。(^^♪

あさりさん
こちらこそ、ご無沙汰してまして。m(_ _)m
カワラヒワですか。こちらでもよく見る鳥ですが、こんなに近くまで寄れることないです。
大阪城で見た野鳥肉眼で4種ほど確認いました。

カメラの感度上げてまして、こんなに明るくはないです。
ホント桜咲いてるみたいですね。
鴨ちゃんもきれいだァ~って言ってるカモね。(^^♪

水晶玉に写る、逆さ大阪城。いいですね~~。

桜並木のライトアップ、早くも行っているんですね。
福井ではまだ桜は咲きませんが、蕾は少しずつ膨らんできていますよ~。

FUDOUさん
この日は寒い一日で、朝一番の大阪城もどんよりとした天気でしたが
雲の流れ早く、見る見るうちに青空に
逆さ大阪城 マクロモードで 魚眼風って感じですかね。

桜咲いてはいなかったですが、ライトアップが咲いてる感じに見えますね。
ここ数日暖かな日が続きますから、桜も芽吹いてきますね。

そろそろ、メジロの時期じゃないですかね。

また、情報お願いしますね。

こんにちは、お久しぶりです(^O^)/
水晶玉の大阪城、素敵ですね(^O^)g
ごみごみした街ですが、やはり故郷1番愛してる大阪人です(笑)
グリコのマークが懐かしい!大阪城公園から中之島辺りまで五月一日メーデーは歩きましたわ、シュプレヒコールしながら

ユッキーさん
お久しぶりです。お元気ですか。
HALは風邪ひいちゃいましてね。治りも早いんですがぁ~

水晶玉の大阪城、面白いでしょ
小道具を使うと、目線が変わって新鮮に、なにせ腕がないものですから
道具に頼ってしまうわ(^^♪

ユッキーさん大阪でしたね。
やっぱり故郷一番でしょ。 HALも大阪の街好きです。
もっとゆっくりいろんなところ行きたい
なにせ、阪神タイガースファンですから
昨日の鳥谷のホームランは凄かった。関係ないか(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou