« HDR動画テスト | メイン | Tilt Shift »

2013年1月31日 (木)

Eye-Fi SD

Eye-Fi SDカードを購入しました。

しかし大したもんだね。クラス10で16GBでラン機能までこの小さなカードに入っているとは、
早速試してみました。
SDカードをペンタックスK-5に装着、1枚試し撮り タブレットに専用アプリを入れセッティング
早い、数秒でタブレットに映像が、こりゃ便利
写真撮っても、カメラのモニター小さいから、家の帰ってがっかりすること多々あり
撮ったすぐ確認出来るのはありがたい。下手な写真確認出来ても仕方ないけどね。
Resize0197
Resize0194Resize0195
Resize0196
タブレット7インチはオークションで3500円でゲット ラッキー
29日会社からの帰り道 綺麗な虹が出てました。
見たときは綺麗で感動したのに、写真にするとこの程度ですがね。(^^♪Resize0193

コメント

ヘ~、これがそうですか。
どのカメラでも可能なんですか?
タブレットも使い方を特定すればそんなに高いのはいらんしね。
今も星を撮ってたんだけど、カメラのモニターではバッチリだったけど
パソコンで見るとピントが甘い、こういう時良さそうですね~。

外は寒いから今日は撮りなおしは止めた!(>_<)。

カズノコさん
どのカメラもというわけにはいきませんが、カズノコさんのカメラはOKですよ。
タブレット高いのいらないですよ。Wi-Fiで使う分には通信料も払わなくていいしね。
あると便利グッズでした。

カメラ関係は次から次へと新しいものが出る、古いのは売って新しく乗り換えたほうがいいみたいです。(^^♪


こんにちは(^O^)/
ご無沙汰をしております

SDカードって本当に便利ですね!私も色々利用しています(^O^)g

ユッキーさん
お久しぶりです。お元気でしょうか。
また、ランチ情報お願いしま~す。(^^♪

あの小さなカードにたくさんの写真が入るなんて凄いね。
ホント便利ね。
少し暖かくなってきたら、写真アップします。
今後も宜しくね。

メモリ+WiFiですか。パソコン関連機器の進歩は凄いなぁ。
これは、データをコピーする時にメディアを抜いてカードリーダーにつけてという手間が省けていいですね。画像確認は画面が大きい方が便利ですが、スマホの画面で確認できるようになるともっと便利そうな気がするなぁ。いずれスマホのアプリがでてくるかな?

FUDOUさん
近い将来、GPSとWIFIは標準装備になるでしょうね。
カメラ、パソコンの進化はすごいものです。
この世界はキリがないですよね。
FUDOUさんアンドロイドもアイホーンも専用アプリ出てますよ。
HALのタブレットはアンドロイドです。SDで32GB 内蔵メモリーで16GB持ってますから
旅行行った時のストレージの代わりもしてくれそうです。
便利さの代償はお金ですがね。(^^♪


コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou