« 星撮影会 | メイン | 東京スカイツリーの旅 ① »

2012年11月 6日 (火)

取立山の大滝

日曜日、天気に誘われて、取立山の大滝に行ってきました。

山は登ってません。大滝まで
大滝で後戻りするのは、私たちだけでした。(/ω\)
奥越は紅葉真っ盛りですね。 最高。Resize0122 Resize0121

Resize0118Resize0119

帰りに岩屋川の堰提にいきました。
ここは紅葉とはいきませんでしたが、相変わらず神秘的で好きなポイントの一つです。
カワセミには出会いませんでした。Resize0120

コメント

取立山の大滝は初めてでしたか?
西山公園より楽だったでしょう?(^_^)v
多分、駐車場までの景色も綺麗だったんじゃないかと思いますね~。

岩屋川の堰提、紅葉の時期に行くと、刈込池みたいに水面に写って綺麗でしょうね~。

カズノコさん
初めて行きました。
山登る人から見れば、リックは持ってないし、気軽な格好だし、変に見えたのではないかと思います。
高低差もないし楽ちんね。
ちょっと行くのが早すぎたです。正午ぐらいに行くと陽が照って良かったのではと。
このあたりは一面紅葉が真っ盛りでとても綺麗でした。

岩屋川の堰提からは紅葉の景色は期待できませんね。針葉樹が多くて
綺麗さは抜群、青空が映える池です。 

18~250mmのレンズ届きました。
旅前にマスターしとかんとね。いろいろいじくりまわしてます。(^^♪

取立山の大滝、どうでした? なかなか見事な紅葉でしょ!
地元の人もこの滝の紅葉の見事さは知らない人が多いです。
FUDOUは、紅葉の始まりの頃に行きましたが、4日の日の紅葉の方が写真写りがいいです!
この場所は、南に面しているので、お昼頃に一番いい光が当たります。
来年もぜひ足を運んでみてくださいね。

3枚目の写真の色が見事ですね~。

FUDOUさん
情報有難うございました。
滝と紅葉って絵になりますよね。
行った時は滝が日陰で多少粘ったのですが、やはり正午が目安ですね。
日が当たると滝も光っていい感じかも
来年も行きたいです。正午ぐらいにね(^^♪

久し振りのコメントですm(__)m
取立山(大滝)の紅葉も綺麗ですね。この時期には登ったことがないわ~
今年はあっちもこっちも紅葉が見事で行くのが追い付きません(^^ゞ
HALさん来年も取立山の大滝を見に行くなら ちょっと回り道を・・・
越前甲の林道にある「八反滝」もいいですよ♪
詳しい場所はFUDOUさんのブログで確認してね。

あさりさん こんばんわ
紅葉の時期短いから、あっちもこっちも行けませんわね。
八反滝ですかぁ~ 来週でも紅葉間に合いますかね。雨かも?

平日、紅葉見れるあさりさんが羨ましい

いよいよ平野部の紅葉も始まりますね。ほんと数日休みほしいわ(^^♪


コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou