« 取立山の大滝 | メイン | 健森の銀杏 »

2012年11月12日 (月)

東京スカイツリーの旅 ①

週末、スカイツリーと浅草に行ってきました。
HALは晴れ男だね。
半年も前から企画していた我社の慰安旅行がドンピシャの快晴
朝6時38分しらさぎ2号、米原でヒカリに乗り換え 
富士山が綺麗に見えました。これならスカイツリーの上からも期待できるぞぉ~Resize0134
10時10分東京駅到着 早いね 駅弁喰ってる時間もないわぁ~ (^^♪
12時30分浜松町の日の出桟橋より水上バスで浅草入り
2時間近くある。まずは新しくなった東京駅でしょう。HDRでぇ~Resize0135
日の出桟橋より浅草まで隅田川を上る 海も景色いいなぁ~Resize0123
吾妻橋より、ウンチとスカイツリーをパチリ (^^♪
どう見てもウンチだよね。ビールの泡をイメージとか アサヒビールだよ。Resize0124
ちょっと遅めの昼飯は叙々苑の焼肉弁当に生ビールを一杯 美味しくいただきました。Resize0133
浅草の人の多いこと 行楽日和だし 東京だもんどこ行っても多いね。
Resize0130
Resize0131 Resize0132

コメント

いよっ!晴れ男!
最高じゃないですか、富士山も拝めて(^_^)v
東京駅はHDR、似合いますね~。
4枚目、ちょっと贅沢じゃない?
この画を撮ろうとすると、船上じゃなきゃ無理なんですかね~。

そして浅草、お祭みたいに賑やかですね~(^^♪

HALさんが行程を練ったんですか?旅上手だからね~。

富士山は250mmで?

カズノコさん
2日目は悪かったのですが、初日は雲一つない天気に
もうこれから 晴れ男って呼んでください(^^♪

東京駅はHDRで撮ろうと思っていました。ー1、0、+1のブラケット撮影です。
4枚目、船からじゃなく橋のたもとなんです。このポジションからはたくさんの人が撮影してました。
どこ行っても多い人だけど、浅草はスカイツリーが近いこともあってか、すごい人出でしたわ。

行程は浅草とスカイツリーに行きたいそれだけ、あとは人に頼みました。
水上バスから浅草入りなんてにくい演出を作ってくれて大満足です。

250mmの出番は2日目からでして、今回カメラ3台 リコーのR6というコンデジで撮りました。 

まだまだ続きあるから見てください。(^^♪

ところで三脚はどうしたんですか?

カズノコさん
風邪でダウンです。
ブログ更新ままなりません。

三脚持って行きましたよ。
長崎に持っていった伸ばしても80cmぐらいにしか伸びないやつ
この三脚がまたしても失敗をしてしまい残念なことに
やっぱりコンパクトでしっかりした三脚ほしいわぁ~

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou