« 健森の銀杏 | メイン | 東京スカイツリーの旅 ③ »

2012年11月17日 (土)

東京スカイツリーの旅 ②

浅草からはスカイツリーまで駅一つ、
ここもたくさんの人 当日券で並ぶ人2時間待ちはきついね。
HALたちは予約券ね。スイスイとエレベーターの前へ(^^♪
しかし早いね。300mを一気に上る、揺れもなきゃ音もしない。
すごいね、あっという間に展望台へ
すっかり陽はくれて東京の夜景が綺麗

Resize0125

写真を撮るには、窓ガラスが小さく、室内の明かりが反射し撮りづらい
Resize0126
Resize0140_3
上りは予約でスイスイだが、下りのエレベーターに行列にぐったり
両国で相撲ちゃんこを食べ、ホテルに帰ったのが10時、
足も棒のようになり、もうどこも出たくない、寝ようと思ったのですが、
本来の目的を果たすため、3脚を持って、浅草 吾妻橋近くへ、
明るい東京の空でも、星はいくつか見え、これならいい合成写真ができるぞ。
結構明るいのでISO200,F3,5、2秒で300枚かなり雲も出てきたのでどうだか。
結果はがっかり 60枚付近で3脚が動いたみたい
大きな3脚を東京へ持っていくのは大変だし、軽量のおもちゃみたいな3脚を
長崎でも失敗した経験を生かせませんでした。(/ω\)
デジイチは相当重たいし支えきれず動いてしまったのでしょう。Resize0138
苦労の跡がわかりますかね。
明日はお台場へ、ガンダムでも撮ろうっと。

コメント

最後の画像綺麗ですねぇ。。。
柔らかい光の夜景好きだったりします。
星わぁ....残念でしたね。

かなり明るいみたいだから、感度アップして点の星は無理??

星好きとしては点写の星が写っていたら見てみたいです。

風邪は治りましたか?
いい思いをしたんで罰が当たった?(^_^;)

スカイツリー、自分も感じたんだけど、あのエレベーター、すごいよね~。
夜景、やけぃに綺麗!\(◎o◎)/!
神戸どころじゃないね、昼間より数倍値打ちがある。
今度行く機会があったら、夜にしようっと(^_^)v

最後の写真、狙いはズバリだったんだろうけどね~、
でも雰囲気は抑えてますね、さすがです(^_^)v。
今回も三脚がネック?
東京まで重い機材を持っていくのは大変だからね、
宅急便で送る手があるかもね、詳しくはわからないけど・・・

sionさん
都会の星撮りは難しいね。
感度を上げて星を撮れば風景が台無しになるしね。
うまく撮ってる人は撮ってる、まだ勉強が足りないです。
点写の星はですかぁ~ あまりいいのがないんですよね。
ちょっと編集してみます。
東京スカイツリーの旅③でUPできるかなぁ~

カズノコさん
まだ、喉の調子が、、咳が出るんですよね。
罰があったんでしょうかね。 イイ思いしたんだから仕方ないかな、(^^♪

東京の夜景は綺麗でした。欲言うと、5時頃上って夕景から夜景と見たかったです。
1000円払って高い展望台まで行ってきました。高さの差がわかりませんでした。
あんだけ高いと昼の方が良いでしょうね 

一番心配していた3脚で失敗していまいました。
旅行の前日,3脚買いにキタムラに行ったんです。
値段と懐の具合で、断念してしみました。1万円が思い切れませんでした。
ホテルが決まってるのだから、送ること可能ですよね。
思わなかったなぁ~ カズノコさん早く言ってよ。
つづく

スカイツリーから見る東京の夜景は何て素敵なの~
函館よりも香港よりも綺麗ですか。
スカイツリーのライトアップがまたいいですね。
私が元気なうちにスカイツリーに上るチャンスはあるかしら・・・
カズノコさんがHALさんが羨ましい!!
お風邪早く治るといいですね、お大事に。

あさりさん
東京の夜景はスケールがデカイですよね。
函館や香港は百万ドルの夜景とか言われますが、東京は聞きませんね。
でもきっと一億ドルの夜景かものね。
今回、浅草に泊まり夜も昼もスカイツリーを見てきました。
いけますよ。東京近いものです。
何回も行ってる山登りツァーを東京見物ツァーに置き換えれば、一泊二日で行ってこれますよ。(^^♪
まだちょっと完治してないので、今日は大人しくしてます。(/ω\)

ご無沙汰してました~~。
ようやく自治会の会計監査の準備が終わり、blog巡りなどができるようになりました。
新しいレンズの使い勝手はどうですか?

都会は苦手ですが、夜の町の夜景、やっぱり東京は綺麗ですね~~。

FODOUさん

HALも役に携わってるもので、ご苦労分かります。 結構しんどい

レンズまぁまぁこんなものですね。
旅には18~250mmのオールマイティーですから楽ですよね。
でも、望遠で色収差がちょっと気になります。

都会の夜は魅力的ですね、ほんと綺麗
数日撮り歩きしたいぐらいです。 疲れますけどね(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou