« F-15 | メイン | 取立山の大滝 »

2012年10月21日 (日)

星撮影会

カズノコさん、FUDOUさんと3人で、星を撮りに、さほど寒くなく星撮り日和

こんなにたくさんの星見たことないかも、ちょっと興奮気味に
設定もいろいろ実験、高感度撮影ISO12800流石でノイズ目立ちました。
HALの好感度は目立ちませんが。。。(^^♪
1枚目ISO800 F4.0 13秒 100枚 飛行機の光線がくっきりと
2枚目 ISO1600 F2.8 10秒 数え切れないほどの星 
3枚目 ISO1600 F2.8 10秒 100枚
Resize0115 Resize0117
Resize0116

コメント

こんばんわ

お三方のアップ画像拝見致しました。

三人三様 の個性って感じで楽しませて戴きました。

空が明るくても楽しめる撮影対象も良いものですね。

昨晩はお疲れさまでした。

奥越の方まで行かなくても、上志比でこれだけ見られるというのがGOODな所です。
喜んでいただき、セッティングしたFUDOUも嬉しいです。

1枚目、たくさん合成した成果ですね。見事!

sionさん こんばんわ
そうですね。3人とも同じ空を見ていたのに、それぞれ画像は異なりますね。
私は合成ばっかり撮ってました。(^^♪ 
たくさんの星を眺めてると、心和むものがありますね。
ほんと、楽しかったですよ。(^^♪

FODOUさん
昨日はありがとうございました。
いい場所をセッティングしていただき感謝です。
あんなにいっぱいの星を見たのは記憶にないです。
これ以上に綺麗な星見れるなら場所は問いません。
どんな遠いところでも行きますよ。(^^♪

合成の枚数が多いだけ絵にはなりますが、ホワイトバランスをオートのままでした。
ちょっと悔いの残るところかなぁ~


さすが!
文句なし!
自分は次回頑張ろう・・・たぶん(^^♪

カズノコさん
星撮りは大勢で撮るほうが楽しいね。
あれだけたくさんの星が出てると、短時間で円になってくれる。
風景に拘りあるから、山並みとか、橋に目がいってしまう。
雪降る前に撮りたいね。 暖かくして。

自分も次回頑張ろう(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou