« 花火 | メイン | 秋明菊 »

2012年9月16日 (日)

コスモス

新らしいカメラを持って嬉しそうに牧歌の里にいってきました。

高原はコスモスの開花も早いね。
望遠200mm2.8 広角10~20mm マクロ50mmと3本のレンズを取っ替え引っ替えで試しどり
どのレンズでも、ピントが素早い、古いカメラと比較してですが、
結局のところ、ようわからんです。 一度に頭に詰めようと思っても、理解力が鈍ってるもんでね。(^^♪
PENTAX Kー5 
Resize0099 Resize0098






























Resize0103 Imgp5778
Imgp5787
Resize0097
Resize0096
Resize0102

コメント

牧歌の里、行かれたんですね(*^_^*)
コスモス、結構咲いていたんですね。コスモスをみるとやはり秋を感じます(^O^)g
さて、福井はまだまだですかね(^_^;)

HALさんは牧歌の里ですか。
ワタシは近くの朝倉氏遺跡ですよ、何たるこの差!(>_<)

新しいカメラ、いいですね~。
自分が持ってるカメラ、昔は”すごいカメラ”って言われたらしいけど、
技術の進歩は激しいからね、新しいカメラが欲しくなりますね~(^_^;)

最後の縦写真、クリックすると別の写真が表示されます。
これも戦略?(^0_0^)

ユッキーさん
高原ですから、秋は早いですね。福井はこれから月末ぐらいでしょうかね。
コスモスたくさん咲いてました。
秋を感じさせてくれますが、ひるがの高原も暑かった
寒いのは嫌だけど、もうちょっと涼しくならんとね。(^^♪

カズノコさん
福井は今の時期、まともに咲いてませんよね。
秋を先撮りですわぁ~(^^♪

フィルムの時代なら、カメラも数年周期だったでしょうが、次から次へ新しいのが出てくる。流行を追っても仕方ないけど、腕が未熟な分、カメラでカバーせんとね。(^^♪

縦写真、クリックすると別の写真が表示 あらホントだァ~
どうすればこうなるかもわかりません。面倒なのでこのままにしときます。

NEW CAMERAの試写ですか?
楽しそうですね~~。

この3連休、前半は白山に岐阜の平瀬道から登ってました。
最終日は、家で一日ダラダラと仕事・・・。
あっ、明日からの仕事の準備がぁぁぁっ!

FUDOUさん
新らしいカメラはいいね。
今までのカメラ約5年使いましたよ。
5年の進化はすごいね。使いこなせる腕はないですがね。

白山に登られましたか。
雄大な景色に満喫されましたk。
今秋、どこかの山登りたいなぁ~(^^♪

コメントを投稿