« 紫陽花 | メイン | のんびり »

2012年6月27日 (水)

タイミング悪いなぁ~

大安禅寺に行ってきた。 花菖蒲は終わってた。
春江のゆりの里公園へ ここも時期遅し 
南条花はす公園へ ここは早すぎましたね。ばっかみたい(^^♪Resize0086
シモツゲらしい

Resize0087
ほとんど枯れてた花菖蒲、蛙ちゃんマクロで動かないから撮りやすかった


Resize0085
ゆりの里公園でゆり撮らずバラを撮る。
マクロで真紅の薔薇ピントが合わないなぁ~

コメント

大安禅寺もゆりの里公園も遅かったですか。
こういう情報はありがたいね(^_^)v
シモツゲ?見たことあるかもしらないけど、名前を知るのは初めてかな~。

薔薇、これはこれですばらしいと思います。
しばらく更新がなくても、決める時は決めるんだね(^-^)

カズノコさん
休みが取れず、取れても町内の行事、仕事の切れ間を見て本日思い切って休みました。
さて、どこ行く 情報も確認しないで今は旬の花菖蒲でしょう。
入口で花菖蒲は終わりましたが、入場されますか。ガァ~ン(/ω\)
ちょっとネットで調べれば分かっただろうに
大安禅寺紫陽花寺って言ってもいいくらい紫陽花多くてね写真いっぱい撮ってきましたよ。ブログアップはしませんがね。

ゆりの里公園の一角にバラ園がありましてバラは生き生きしてました。
真紅のバラが鮮やか、ちょっと霧吹きでもかけるといいんでしょうがね。

南条の蓮はほとんど咲いてもせんでした。
来週でも早いような、、、咲き出すと早いからわかりませんがね。(^^♪

シモツケ、高山植物ですね。でも、低地でも咲きます。
葉の形でシモツケかシモツケソウか見分けられます。
これが咲き終わると夏が来たな~と感じます!

あらら(^_^;)実は私も娘と行こうかと同じような日に言っていました(大安寺)
。娘に用事ができたのでやめたのですが、もう咲いてなかったのですねf^_^;
やはり中頃が1番見ごろだったのでしょうか
来年は、お互い注意しましょう
蓮祭ですね!しかし大雨で今日は買い物ぐらいかなあ三女の誕生日パーティーをします(本当は月曜日が誕生日なんですが、みな仕事だし)
で余談ですが、孫の誕生日で七夕の今日、四歳になりました(☆_☆)

FUDOUさん
返事遅れまして
紫陽花に紛れてシモツゲが咲いていました。
なんの花、紫陽花の仲間? わからなくて ネットで調べたんです。
七夕も過ぎ、夏本番に突入ですね。 暑い夏のようです。

ユッキーさん
花菖蒲は時期が短いですね。
HALみたいなおチョコチョイがたくさんいましてね。
受付の人が終わったこと告げると、がっかりした人たくさんいましたよ。
花はすが見頃を迎えてますが。この雨だとね。('_')

三女さん、お孫さん誕生日ですか めでたいですね。
天の川が見れるような天気だったら良いのにね。 

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou