« 4月1日 | メイン | 春 »

2012年4月14日 (土)

宙玉

桜が一気に咲きましたね。
越前市の吉野瀬川の堤防に、ほぼ満開綺麗ですね。

ネットで宙玉レンズなるものを見つけました。
作るの面倒なので、オークションで水晶玉50mmを1円落札安っ 送料999円で1000円かかっちゃいましたが(^^♪
魚眼レンズのような感じで撮れます。 被写体は逆さまですがね。
ちょっと、面白いでしょ。

 
Resize0042_2
Resize0041

コメント

今武生は吉野瀬川の堤防が一番ですね。
川を覆いつくす様な場所もあると思います。
特にシピイの後ですね。

面白いレンズがあるものですね???

ところでハワイからお帰りなさい!!(4月1日)

面白い撮影をしてますね~。

ところで、この撮影場所は?
川の両側に桜があり、なかなかいい場所ですね。

いろいろな物があるんですね~。
HALさんはよく面白い物を見つけるよね~。

この桜の場所は、越前市の吉野瀬川の堤防ですか。
なかなかいい場所ですね。
明日は大野にしょうか、ここにしょうか(ーー;)

虎姫さん お早うございます。
ここは川幅が広くないせいもあり、覆いつくす様な場所もありますね。
ここは、人もあまり多くなく隠れた穴場かもしれませんね。

西山公園は人でいっぱい、駐車所も満杯。どこもかしこも、週末に咲いた桜を楽しみにしていたようです。

水晶玉、面白いレンズになってくれます。魚眼レンズみたいになるので、全体を映し出せるのがいいね。

(^^♪、ハワイは楽しかった。夢のようでした。・・夢だよ(^^♪


FUDOUさん
越前市のシピィーの裏です。すぐ分かりますよ。
行きたいところいっぱい
味真野も行ってきました。小学校の桜のいい感じでしたよ。

マニアックでしょ。投資額も少ないわりには、面白い写真が撮れる
なにせ、1円ですから。

カズノコさん
マニアックでしょ。
こんなのネットで見ると、無性に実験したくなるんです。
すぐ飽きますがね。(^^♪

吉野瀬川、穴場です。車もらくらく止められますし、両岸2キロ結構範囲広いしね。

本日、矢のカタクリ HALも出かけます。お会いできるかもね。
朝早くは、開花してませんからね。

HALさん、情報提供ありがとうございます。
味真野小学校は、今朝6時頃からしばらくの間写真を撮っていました。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou