« 宙玉 | メイン | あれから5年 »

2012年4月15日 (日)

正しく春ですね。
昨日の昼からと、本日色々と花を撮りました。ほとんど桜ですがね。(^^♪
土曜の味真野小学校、ややどんよりとした天気になり冴えない
宙玉手法と、HDRでごまかす。
今日は朝から矢の里へ、カタクリを撮りに、
昨年に続き2度目、100万本はすごいけど、昨年ほどの感動はなかったなぁ~
SDカード忘れ、思わぬ失態にがっかり、カメラは2台もっていったので、メモリーをとっかえひっかえ、
結局、めんどくさくなり、撮った写真も少なくなってしまった。(/ω\)

帰りに唐門に寄ったのですが、ここはもうちょっと先のようです。

鯖江、中河地区の浅水川へ桜と水仙と鯉のぼり、水面の映り込みが綺麗でした。

西山公園は人ごみを避け、明日早朝に行ってこようかな。Resize0043

Resize0044

Resize0045

Resize0046

Resize0047

コメント

川に鯉を渡す。最近いろんな所でかけるようになりましたね。
これでほどよい風が吹ていると、バッチリですね。

この日はだいぶ広範囲に動いたみたいですね。
4枚目のこいのぼり、HDRがいいですね。
自分は今回HDRのことは忘れてしまってた、まだまだ修行が足らんね。
こいのぼりが水面に写って数が多く見えます、賑やかです(^_^)v

2枚目はHAL さん占い師になるですか・・・
私もカタクリの花をHDRで撮ってみましたが、な~んか今いちだったわ~
青空をうまく入れましたね。流石です!!

FUDOUさん
桜は期間短いですからね。これぞとばかり回りましたわ。
週末に見頃だったのが良かったです。
確かに鯉のぼり 風に靡いてるといいよね。

カズノコさん
天気はまずまずだったのですが、花曇りというか、綺麗な青空ではありませんでした。
どの写真も、眠たい感じ。。こんなときのHDR。。といっても3枚撮ってませんから、HDRもどきですね。
風があって鯉のぼりが靡く姿もいいですが、風があると水面の映り込みはなくなるでしょうね。どっちがいいのやら。

2日間で6箇所めぐり、肝心の西山公園行ってません。今日も行けませんでした。(/ω\)

あさりさん
商売鞍替えして、占い師になろうかと。
あさりさん、占ってみましょうか。
近々、大金が入ってきますよ。 半分頂戴(^^♪

花のHDRは、ちょっと難しいかな。
カタクリはがに股で下から望み込む、これ一番ね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou