« あれから5年 | メイン | ハウステンボスと長崎の旅 ② »

2012年4月22日 (日)

ハウステンボスと長崎の旅 ①

心配していた雨にもあわず、快晴とはいかなかったけど、楽しい旅が出来ました。
19日朝、6時30分のサンダーバード霧と信号故障とかで11分の遅れ、新大阪での乗り継ぎ時間が21分間が10分間に心配になる。
敦賀で13分の遅れ、車内アナウンスでも遅れで乗り継ぎできない場合は新大阪で係員に問い合わせてくれとのこと、京都で15分の遅れ、
6分はきついかも、取りあえず降りたらダッシュだぁ~ プラットホーム間違えるし、転けるし。前途多難でもギリギリセーフ間に合って良かった。
11時半には博多、13時30分にハウステンボスに到着、目の前に今晩泊るJRオークラホテル アムステルダム中央駅をモチーフしたとか、何しろ大きいしかっこいい、旅の気運も一気に高まる。
チェックインして、ハウステンボスに、場内は平日ともあって閑散している。天気はいまいちだけど、雨は降っていない。
チューリップが綺麗、ここにいると日本にいる感じがしないね。異国情緒を楽しめるわ
20年以上前に一度社員旅行で訪れているけど、全く覚えてないなぁ~ 夜も天気もってくれ
場内を一回り、夜のイルミネーションまでには、時間があり、ホテルで一服食事を済ませ、再度ハウステンボス内に、風があり寒い
なにせ広いものですから、疲れちゃって足がもたない、写真もそこそこに、歳には勝てませんわ。

部屋は5階のハウステンボスの見える部屋で、ここからの夜景が綺麗出したね。
明日は長崎、明日も歩くぞぉ~ 酔いと疲れで爆睡 (^o^)ノ < おやすみー


Resize0050
Resize0049
Resize0048
Resize0051
Resize0052

コメント

長旅お疲れ様でした~。
行きの汽車はあせりましたか?
それも良い旅の思い出でかな?(^-^)。

JRオークラホテル、HDR加工に似合いそうな建物だね。
チューリップも満開!
撮り所はいっぱいあっただろうね~。

福井は桜も散って、次は何?って感じですよ。
今日は生憎の雨、どこへ行っても駄目だろうと自宅待機(^^ゞ。

カズノコさん
旅って疲れるね。
最近は車で旅行してるから、自分のペースで行動取れるしね。
行きの汽車焦りましたよ。
この乗り継ぎで行かないと、目的地に1時30分には着かなくて、3時過ぎになっちゃう
3時過ぎじゃね。観光できないよね。

JRオークラホテル、ハウステンボス駅に近づくと車窓からドォーンと見える
長閑な田園風景から突然見えるんだもの驚いたね。
ホテルだけじゃなしに、HDRに似合いそうな風景だらけでした。
ハウステンボスと長崎の旅 続々編でアップしましょうかね。

HALも今日はゆっくりと雨で良かったかも、写真の整理が大変、さっき数えたら500枚超えてた。HDR用に3枚撮りしてるのもあるからね。それでも300枚は超えてるわ(^^♪


お帰りなさ~い。
>電車の遅れ・・・ハラハラでしょう。
私は次女の結婚式に行く時、運転中止を経験していますから(笑
ハウステンボスは・・・(も)行っていないわ~
チューリップと風車だけでもオランダ情緒があふれていますね♪

あさりさん
帰りならまだしも、行きはスケジュール変わるから困りますよね。
ほんと、ハラハラしましたよ。

オランダと言えばチューリップと風車をイメージしますね。
ハウステンボス内にいれば、日本じゃないですよ。異国情緒を楽しめました。
あと、青空があれば最高だったのですが、贅沢は言えませんね。
まぁ~いい思い出作れましたよ。(^^♪

只今、用事が重なり、ゆっくり拝見出来ない状態で(ノ><)ノ

連休明けにパソコンから拝見し、コメントさせて戴きますm(__)m

あっ。忙しい(*´ο`*)=3

体二つ欲しいですo(><)o

ユッキーさん
忙しそうですね。
体2つあると大変ですよ。(^^♪
またゆっくり見てくださいね。

良いゴールデンウィークしてくださいね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou