« 年男 | メイン | 趣味悠々 夕景・夜景 -1 »

2012年1月15日 (日)

試行錯誤

ウェブ上でこんな写真を見ました。http://www.flickr.com/photos/lo_straniero/5474797666/in/photostream

同一人物が複数写っている。 フォトショップのレイヤーを使えば出来るでしょうが、

面倒でHALには理解できない。コンボジットを使えば簡単にできるのでは?

結果は残念

1枚目、2枚目、3枚目(ピンを移動)を合成→4枚目ピンが写っていない_r0012727_r0012728_r0012726
_output

やっぱりレイヤーの勉強せんとあかんかぁ~

年末、パソコンをおニューにしたときフォトショップエレメンツ9を一緒に買いました。

以前のフォトショップCS2は古くなったし、使い方難しいものでね。

フォトショップエレメンツ9最高、簡単に合成できちゃいます。222

こりゃ面白い、加工に楽しみがふえたぞぉ~(^^♪

コメント

うんうん、うまく出来るもんだね~。
外は寒いしね、こうして研究するにはいいね。
この加工をどんな時に使うかがこれからの課題?
話が堅い?いつもの事だけどね(^^ゞ

僕は、数年前のPhotoshopElements??7?8?だったかな?
を、使っています。version9、かなり使いやすくなったのですかね?
これのおかげて、多少の失敗は誤魔化せるし、ありがたい( ̄▽ ̄)
おかげで、腕は上達しませんがね(⌒-⌒; )

カズノコさん
グラフィック系のソフトは進化しましたね。
いろんなことが出来ちゃう。悪く言えば偽造だって。
連写で変化を楽しめる連続シーンが面白いかも
まぁ~いろいろやってみます。


名無しのごんべぇさん
誰でしょうかね。
PhotoshopElements7、8は持っていないのでわかりませんが、
説明なして、弄っていたら出来ちゃったって凄くないですか。
PhotoshopElements9はすごいっす
そうそう、誤魔化しにはもってこいね。(^^♪

名無しのアニです(TT)
すみません(TT)
HALさんの年代で、すぐに扱える方、
なかなかいないですよねぇ☆

名無しのアニさんでしたか。
オタクですよ。
昔から機械いじりとパソコンいじり、
ボケ防止にもいいかもね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou