« 趣味悠々 夕景・夜景 -1 | メイン | グリセン城 »

2012年1月23日 (月)

白山

昨日、天気は曇りのち雨

なかなか休日天気に恵まれないなぁ~

なんて思っていたのですが、予報が良い方に外れましたね。

加賀の方に、かぁちゃんとドライブ、白山が綺麗でしたね。

木場潟湖、ガラス館に寄ってきました。

自動車博物館の位置も確認、、、カズノコさんナビはいりまへんでぇ~(^^♪

Resize0005

Resize0006

帰りに森田配水塔マイアクア に行って寄ってきました。

展望台に登れるんですね。知らなかった。しかも無料

展望台からの眺め最高、位置の関係で白山は見えません。

風力発電の風車は可愛い、クジラかな

Resize0007

Resize0008_2

コメント

ナビは要りませんかー、行き先をインプットしておいたんだけどな~(^^ゞ
HALさんの頭の中のナビに期待します。
ホント言うとね、ナビ飽きた、まだ一度もこのナビのお世話になった事がない、
得意先回りでナビをつけてもね~、なぞっていくだけ。
ワンセグ観ながらも危ないから駄目だし、
要するに知らない所へ行けって話しで・・・・(ーー;)

さて気を取り直して、あの日の白山綺麗でしたね~。
1枚目は”白山を運ぶトラック”の図?(^-^)

森田配水塔マイアクア に展望台があるの?
朝日とか夕焼けは撮りにいけるのかな~、時間制限の問題だね。

カズノコさん
ナビってあると便利だけど、そうそう使わないかもね。
そのうち役にたちますって。
今度、遠出しましょう。そのときにはお世話になりますから。

白山綺麗でしたね。
休日に晴れて良かったです。
白山を運ぶトラック”の図  確かに運んでいるように見えるわ。(^^♪


森田配水塔マイアクアの展望台
9時から4時半だったかな~
朝日、夕日はちょっとむりですね。
景色は抜群でしたよ。客誰もいなかったし、一度行かれては


なんだかんだいって、いろんな場所に出かけてるのですねー☆
僕はいつから引きこもりになったのだろう(TT)
以前の車はナビ使ってましたが、車を買い換えてからつけておりません。
無いなら無いで、なんとかなるもんですね!
iphoneのナビもあるし、なーんも心配いらんです。

今週、雪みたいですね。今現在、僕の街はなーんも積もっておりません(^^)

日曜日は男子の駅伝に釘づけ・・・順位、記録共最高で良かったです。
で、出遅れてしまい八幡山から白山を眺めていました。
(カズノコさんとはニァミスだったみたいなの)
木場潟湖からの眺めも素晴らしいですね!
私のナビは・・・装飾品です(^^ゞ
とうとう白い悪魔の襲来ですね。
お仕事や生活の支障にならない程度にと願うばかりです。


アニさん
そう、なんだかんだいってどこでも行ってしまう。
あにさんより時間がないもんでね。(^^♪

普段の生活してると、あまりナビは必要じゃないかもね。
入力が面倒でね。音声認識のナビ出ないかね。
ありゃまぁ~ もう製品化されてるわぁ~
シンプルだけどiphoneのナビ結構使えるね。

嶺北は大雪だよ。雪道大変、明日から1時間早起きだぁ~ 疲れるね。 

あさりさん
あの日はみんなどこかで白山眺めてたんですね。
みんな考えること一緒だね。
木場潟湖へは午前中だったもので、曇り空で白山は映えませんでした。
帰り道がきれいでした、。ずっと白山を横目で見てました。

ナビは立派な装飾品ですよ(^^ゞ

今回は積もりそうですね。
仕事に影響すると困ります。
テルテル坊主でも吊るそうかなぁ~  HALを吊ってどうするんだぁ~(^^♪

日曜日、私もあさりさんと同じく男子駅伝にくぎづけでした(^_^;)
明日は大阪国際女子マラソン
白山が綺麗ですね!今日も久しぶりにいいお天気になりました(^O^)

明日から又雪なんでしょうね(-.-;)

ユッキーさん
福士加代子はダメでしたね。
走ってる姿見てるだけなのに、なんでくぎづけになるんでしょうかね。

先週、今週と、日曜日にいい天気、青空は気持ちいいです。
まぁね、北陸だもの雪は仕方ないわ あまり積もらないことを祈るだけです。(/ω\)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou