« 占領 | メイン | 年男 »

2011年12月 4日 (日)

iPhone 4S

iPhone 3Gを1年9ヶ月使ってましたが、iPhone 4Sに買い換えました。
普通は2年間以内だと、解約金が20000円ぐらいとられるのですが、
どういううわけか、無料 新しいiPhone になって料金同じなら新しい方がいいねよ。
AUがiPhone 4Sに参入したからね。 競争原理 お客とられる前に 先手打ったんでしょうかね。

相当進化したらしいが、100%使いこなせないHALにはそんなに変らんね。
カメラが進化した。800万画素あり これが結構使える。Resize1699

2週間前になりますが養浩館庭園に行ってきました。
生憎の天気ですが辛うじて雨も止み、拝観料が無料の日。。。。
運が付いてると思いきや、カメラの電池切れ、そういえば電池の残量確認しなかったなぁ~
紅葉も綺麗なのに。。。そこでiPhoneの登場。
特殊な機能はないけど、スナップ写真だったら、綺麗に写ってくれます。
これから、iPhoneの出番が増えそう Resize1694_2

Resize1695_3   Resize1696

コメント

今ものすごい勢いで売れてるやつだよね。
いろいろな機能満載で、しかも結構使える機能もあるとか。

これで撮ったんですね、十分じゃないですか、それとも腕がいいからか?
小型のカメラ侮れませんな~(^_^)v

カズノコさん
すごく売れてるようです。納期3週間待ちでした。
アプリ次第で、何でも出来ちゃいます。
高機能、まさしく動くパソコンですわ。アップル恐るべし

このおまけのようなレンズでこれだけ映るんだもの
使用頻度増えそうです。
HDRのアプリも入れちゃいました。

 

800万画素で綺麗な写真ですね♪
長女のデジカメが古くて(確か800万画素?)プリントしても綺麗な写真にならないと言うし、
先月の誕生日に○万円をデジカメ代としてあげたのにiphoneに代わっていました。
カメラも使えるしインターネットも出来るからいいと・・・
>iphone<私には縁がないわね~
携帯とデジカメとパソコンとそれぞれに使います(^^ゞ

あさりさん
デジカメからみたら、豆粒のようなレンズなんですがね。
写りの技術、進化したんでしょうね。
長女さん、ちゃっかりしてますね。
iphone、毎月の使用料かかるけど、0円ですから

>iphone<私には縁がないわね~
いやいや、携帯の進化は早いですよ。
もう数年で、全てスマートホンになっちゃいますよ。きっと

こんばんは~。

土曜日の撮影会、少し天気が怪しいです。
当日のお昼の天気を見てから判断したいと思います。
中止の時は、以前お聞きした携帯メアドの方に連絡を入れます。

ふふーん。僕も買いましたよ!
Ipadもあるので、相互にスケジュールなどやり取りできますから
非常に便利ですね。処理速度も速いし。


って、先にお詫びですよね(TT)
ご無沙汰しており、申し訳ありません。

アニさん
お久しぶりです。お元気で良かった良かった。
それにしても、ちょっと間隔空き過ぎちゃったね。

アニさんもiPhone派でしたか。
新しいもの好きのHALにとってはたまりませんね
最近、Facebookもやり始めました。
もしやっておられたら、リクエストしてください
実名で検索かかると思います。

また、写真でもご一緒できるといいね。
 

かなり便利なんですね
しかし、私には向かないですね(^_^;)
携帯もスマホ嫌いな奴なんですf^_^;

なので未だ二つ折り(笑)
さて23日〜暫く降りそうですね(*_*)
多忙になりそうです
よいお年を

ユッキーさん
簡単で便利なのって無いですよね。
でも今後はスマホになっていくんでしょう。

さむくなりました。
どうもホワイトクリスマスになりそうです。
今年もあと一週間、年賀状すら書いてない、忙しくなりそうです。

ユッキーさんも良い年をお迎えください。

今年もいろいろとありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

星空撮影会、また、企画しますね~。

FUDOUさん
こちらこそ、ありがとうございました。
来年が良い年でありますように。

星空撮影会には恵まれませんでしたが、
来年こそ、満点の星空みたいものですね。


今年もよろしゅぅお願いし・・。
あ、まだ早かった(^-^;

あー、久々に暇な時間を過ごしております(^^)
年とるの・・最近凄く早く感じます・・。
来年になるのは嫌だけど、来年もよろしくお願いします。

アニさん
2011年もあと30分
来年はどんな年になるんでしょうね。
まぁ~あいも変わらずの生活を送るのでしょうが、
お互いに思い出の残る年にしたいね。
         宜しくね。

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou