« 鉄道博物館 | メイン | 占領 »

2011年11月16日 (水)

健森

Resize168911月15日の健康の森 銀杏もかなり散ってました。

少し前の写真、魚の目レンズを買っての試し撮り
矢の里の赤蕎麦
星空、8秒F4 180枚Resize1687 Resize1688


コメント

僕が健森へ行ったのは10月23日だったけど、あの時はまだ早かったのかな~。
そしてHALさんが行ったのは11月15日、
見頃はその間だったということですかね(^-^)
相変わらず構図がいいね、自分はイチョウ並木しか撮らなかったからね~。

今回購入したのは魚眼レンズでしたか。
赤蕎麦もいいけど、星空完璧ですね(^_^)v
自分ももう少し納得できる物を撮りたいです。

カズノコさん
この日は天候も悪く、銀杏並木の処行ったのですが、撮る気もしないほど散ってましたね。道路は濡れていて落ち葉もダメでしたね。
ちょっと離れれば絵になるかと。。。

魚の目レンズ、出番はそうそうないでしょうが、欲しい一品で、外国製の安いのにしました。
星空撮るのにいいなぁ~と思いましてね。
でも、やっぱり国産じゃないとダメね。色収差がでます。
値段をとったのがから仕方ないかと割り切っています。

とうとう健森には行けなかった~
ブログを始めてから毎年行っていたのに(~_~;)
私も銀杏並木のワンパターンが多いから、HALさんの構図参考にしますね。
地上の灯りと星空のコラボは不思議・・・腹這いになって撮ったの?

ご無沙汰してます。
魚眼レンズ、getされましたか(^o^)
レンズ沼の深みにますますはまってきましたね。

魚眼レンズでの星空撮影、北向きですると面白そうですね。
FUDOUも一度やってみようと思います。

あっ、10月中にしたいと思っていた星空撮影会、開くことができませんでした。
ようやく気ぜわしい?仕事が一段落したので、星空撮影会をしてみたいと思います。天気の様子を見て、実施時期を決めたいと思いますが、冬なので人もカメラも防寒対策をお願いします。

あさりさん
毎年行かれてましたですね。
並木が綺麗に撮れるときは旬というか、見頃の時期ね。
がっかりして、遠目で撮れば絵になるかも。。そんな写真です。

腹這いになって撮ったの?
赤蕎麦の写真は、地面すれすれですが、
星空の写真は三脚を立てて撮ってますから、1m以上はありますよ。
魚眼レンズは左右上下に対して超広角ですから、こんな感じに撮れます。
これから寒くなってきますから、あまり撮れないでしょうが、冬空が綺麗なんですよね。

FUDOUさん
こちらこそご無沙汰してまして
魚眼、ほしい一品ですよね。
相当前から欲しいと思っていたのですが、星空撮り始めてから急に欲しくなりましてね。
でも、結構高いんですよね。
今回、Rokinon 8mm Fisheye、代理輸入で20000円ちょっとでした。
でも安物は安物です。画像にがっかりです。
オークションで売っうかもね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou