« 初めての仕事 | メイン | 健森 »

2011年9月26日 (月)

鉄道博物館

昨日、名古屋の鉄道博物館に行ってきました。
町内の行事なんですがね。

名古屋地方は、曇りのち雨の予報、天気心配したのですが、
晴れ男のHALが行くんだもの、まぁ~暑いくらいのいい天気、
3連休の最後の日とあって、たくさんの人出でしたわ。

鉄道博物館 http://www.linear-tetsudokan.com/
今年オープンの新名所ってところでしょうか。

被写体には事欠きませんね。
HDRのネタにはもってこいResize1684_2 Resize1683
Resize1685

























































































子供たちがいっぱい
HDRは人の動きにずれできるから 動かないでほしいんだけど、無理ですわね。

























コメント

名古屋の鉄道博物館ですか~、新しく出来たんですよね。
HDR加工にはもってこいの素材ですね。
鉄道模型はなかった?

あっちの方にはいろいろな施設がありますね~、動物園、水族館
もあるし、航空関係も揃ってるし、目移りするね(^-^)


カズノコさん
あの付近は色んな施設がありますね。
それでも人は来る、都会は遊びに行くには楽しいね。
都会の近辺に住みたいものです。

鉄道模型ですか。
2番目の写真の行列は鉄道ジオラマですよ。
動く模型、時間があれば見たかったなぁ~
http://www.linear-tetsudokan.com/e1.html

HDR撮影・・・・・これはいい機能ですよね。デジカメの弱点を補って余りあります。
ただ、人の動きにずれができるというのは知りませんでした。

最近、名古屋は頑張ってますね。(^o ^*)

おくちゃんさん
オートブラケットで3枚撮りますから、若干のタイムラグ生じます。
歩く人だったら半歩から一歩のずれが出来ます。
いい写真撮れないから、こんな機能に頼ってしまいます。
でも、面白みはありますよね。

名古屋は進化が早いですね。
10年まえ3年も住んでたのに、様変わりしてわかりません。
都会は遊ぶにはいいところなんですがね。

大阪の交通科学館には行った事ありますが名古屋は東山動物園だけですね(^_^;)
色々名所が増えてきましたね〜♪

でも、名古屋じゃないけど長嶋のアウトレットに行きたいですo(^-^)o

関東のほうにも確か鉄道博物館ありましたよね?

ユッキーさん
ごめんなさいね。返事遅れまして、
ちょっと体調を崩しまして、夏の疲れででしょうかね。
ユッキーさんのブログにもコメントいけなくてね。m(・ω・m)ソーリィ
しばらくの間、休止します。
いやすぐ、元気になって戻ってきますから、

コメントを投稿