« 星のコンポジット撮影② | メイン | 星のコンポジット撮影 失敗の巻き »

2011年8月13日 (土)

夏はやっぱりこれだね。

今日、妻と敦賀の実家に墓参りを、
今日の新聞に小浜の加茂の向日葵の写真が載ってましたね。
用事も済ませたことだし行ってみるか。
ところが、今の季節27号線は渋滞気味、小浜に行くのも帰るのも大変だろうと思い断念
数年前に行った美浜の興道寺に、数年前は数十万本を広大でしたが、今はほんの一角しか咲いてませんでした。
でも、大輪の向日葵、HALの背丈以上、見上げながら。。。。空が青いね。
夏はやっぱり向日葵だね。Resize1664 Resize1663 Resize1662

コメント

星空撮り、面白くなってきましたね~(^^♪。
この光跡、飛行機?宇宙ステーション?
なんでしょうね~、肉眼で見えてなかったものがこうして写ってるというのも、
夜空の面白い所ですね。

向日葵、ひまわり、余計な物は入れずにシンプルに、参考にします。
空の青が強烈!いいね青空に向日葵。

数本の向日葵、白い雲と青空によくあって、夏休み〜って感じで素敵です(^O^)g

しかし高音注意報、車に乗るのも嫌になりますね(ι´О`ゞ)

カズノコさん
多分飛行機でしょうね。ペルセウス座流星群かと思ったんですがね。
昨夜はHALでも北斗七星分かりましたよ。
風景を入れたくて縦撮りしたのですが、北極星はもうチョット右の方でしたわ。お月様のインターバル撮影なんかも面白そうですね。

向日葵、結構な大輪なのですが、福井の向日葵のように全ての花が太陽の方に向いてるわけでもないし、全体の写真は絵になりにくかったです。
青空が綺麗なので、しゃがみ込んで空を意識して撮りました。
暑くてね。 そこそこで退散しました。

ユッキーさん
一時は小浜まで向かおうとしてたんです、
福井新聞の載ってた向日葵すごく素敵だったもので、渋滞と暑さに負けました。
井上陽水の曲が流れてきそうね。♪
子供が写生してました。夏休みの宿題かな。
子供を入れて写真撮ったのですが、上手くいきませんでした。

毎日暑いです。夕涼みに星空撮ってきま~す。

お久でございます。
見上げる向日葵の向こうに真っ青の空と白い雲・・・
相変わらず素敵な写真ですね♪
私のブログにteruteruさんからHALさんにカキコがあります。

あさりさん
向日葵は夏。
夏は青い空、向日葵は原色が似合うね。

先ほど読みました。
teruteruさんの作品展、見に行ったことあるんですよ。
思わず懐かしい名前に、世間狭いですね。
teruteruさんにご挨拶行かなきゃね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou