« 世の中は? | メイン | さくら »

2011年4月 3日 (日)

星空撮影

前々から企画し、天候やスケジュールの都合でタイミングが合わず伸び伸びになっていた、
星空撮影を4月2日に行ってきました。
参加者は、FUDOUさん、カズノコさん、あにさん、そして私の4人
朝から曇り空で、一度も青空の見えない天気、予報も晴れる兆しはなし。
多分、撮影会は中止だなぁ~
まぁ~中止でも、久しぶりに会うメンバーで、カメラ談義できればそれもまた良しとしょう。

待ち合わせ場所グリセンの駐車場、4人が集まり空を見ながら、ダメでしょう。あきらめムード
FUDOUさんは携帯で衛星写真を見ながら、日本海の付近に雲の切れ間があるから、ちょっと待てば晴れるはず
半信半疑で、食事を撮りながら待つこと、1時間ポツポツと星が見えてきた。
場所を、九頭竜川の河岸に移動し撮影開始。
もちろん、講師はFUDOUさん いろいろ教えていただき、撮影を楽しみました。
寒さを忘れ、一時間ちょっと入たでしょうか。
FUDOUさんには暖かいコーヒーを煎れていただき、夜空を眺めながらの美味しくいただきました。

肝心の写真はというと、初めてだものこんなものでしょう。

それよりも2年半ぶりのあにさん、1年ぶりのFUDOUさんに会えて、いろんな話しできた事がよかったです。
カズノコさんとはちょこちょこ会ってるけどね。

また、撮影会をやろうと約束し別れました。
ほんと、また撮ろうね。被写体はなんでもOKですから。Resize1572Resize1573

星が見えますかね。

2番目の写真 カメラマンの影が映ってますね。

どういう現象でしょうかね。

コメント

昨夜は楽しかったです。
てっきり撮影会は中止だと思ってたからね。
FUDOUさん、さすがです(^_^)v
温かい飲み物、なによりでしたね。

星空は山も入れての構図がいいですね、勉強になりました。
2枚目の写真、ホントだ、影らしき物が出てますね、
こんな事ってあるんでしょうか?

昨晩は、お疲れ様でした。
夜間撮影、楽しんでくれたようなのでホッとしました。
明るい時とは違った雰囲気が楽しめるので、
慣れてくるともっと楽しくなります。

今度は、夏の夜空で撮影会を企画したいと思います。

カズノコさん
あの天気で、星が見れるとは思わなかったですね。
FUDOUさんの念力だわ~
夜景撮りってかなりアバウトな感じね。
相当撮らないと感じつかめませんね。
影が映るようなもの背後になかったんですがね。
光のいたずらってことでしょうか。

夜景だけに闇つきになったりしてね。(=^_^=) ウマイ トハ ダレモイッテクレマセン

FODOUさん
FUDOUさんのおかげで楽しく撮れました。
肉眼で捕らえてない星もカメラで捕らえていました。

夏の星空ですか、いいですね。
是非、企画お願いします。

どーもー♪かなり長いことご無沙汰しておりましたー!

すごーく楽しかったです!久しぶりでしたものねー♪
年単位ではなく、半年に1度ぐらいお会いできると良いですねー。
っと、だんどりはFUDOUさん任せだったりしますけど(^^;

肝心の僕の写真ですけど・・
うむぅ・・UPしづらいです。。。

あにさん
久しぶりでしたね。
たまにはこうして会うのも良いものですね。
暖かくなったら、神戸の夜景企画しますから
是非いきましょう。
ただし、会費が600万円必要ですがね。(≧∇≦)キャー♪ヤスイ

あにさんの写真みたいなぁ~

携帯から見るとよくわからないので又後日パソコンから入ります(^_^)

自粛自粛で被災していない場所でもイベントを取やめてしまうのも確かに、日本が衰退していくみたいで良くないですよね(^_^;)


お金をあまりかけなくても出来るイベントを!みんなが夢中になって一つの事をするイベントを!

日本を明るくするイベントを!
では、まずHALさんが代表で、お願いしますm(__)m


いえなに、HAL庭園の桜の木ノ下で帽子を脱いで花見して戴ければ十分です(^O^)/


きっと(☆_☆)ゴコウガ〜☆☆☆

ユッキーさん
自粛する気持ちわかるけどね。
せめて普段通りの生活して欲しいね。
ユッキーさんランチを食べ歩いてください。(=^_^=)

HALで出来る事なら~
帽子を脱いで花見すればいいの(=^_^=)カンタンジャン
花咲かHALさん パット諭吉さんでもばら撒きますかね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou