« さくら | メイン | 西山散歩 »

2011年4月17日 (日)

ぐるりんと(=^_^=)♪2

天気の誘われて、矢ばなの里にカタクリの花を見に行ってきました。
混雑をきらい、早朝に行ったのですが、カタクリの花が開いていないのです。
確か、去年、下市山ミルキングも朝早く行って待っていた覚えが。。。学習能力のないHALです。(´`)=3
待つこと1時間、日当たりの良いカタクリが開き始めました。
100万本ですよ。圧巻ですね。
HALも途中まで数えたのですが。。。諦めました。(=^_^=) 1.2.3

青空が綺麗、空を入れたい一心で、寝っころがって撮ってましたよ。
空をより青く、ややアンダー気味に撮って見ました。

Resize1590

Resize1585

Resize1588

Resize1598Resize1586Resize1587Resize1589Resize1601Resize1602

      

カズノコさんの情報で、朝倉の薄墨桜も見頃とのこと
ちょうど満開でしたね。
撮る位置が決まってしまう。 難しいね。

鯖江の福武線沿い、こちらはやや散りかけ、電車が通ると花が舞ってました。Resize1591 Resize1593Resize1594 Resize1592Resize1595

Resize1600Resize1599 Resize1596Resize1597   

最高の人出は西山公園でしょう。
数万人訪れているのではないかと、 公式発表はないですけどね。
車から眺めながら帰宅

撮った数も半端じゃないもので整理が大変、ほとんどゴミ箱に捨てましたがね。(=^_^=)

コメント

カタクリはある程度気温が上がらないと咲かないようですね。
青空を入れて撮る事は考えてなかったです。
その辺から自分と差が出るんだね(~_~;)
開花状況は今日が一番よかったんと違う?

唐門の薄墨桜、こちらも満開のようですね。
そう、カメラの位置が決まってまうからね~。
明日撮ってこよう、糸桜はこれからかな?

電車と桜、これもいいね。

縦構図も忘れないようにします(^^ゞ


ぐるりんと・・・お疲れ様でした~
お得意のガニ股ポーズで楽しそうなHALさんを想像します♪
矢の里は「さくら」にも力を入れているようです。
1601の写真・・・まさしく春の妖精です。空の青と素敵な1枚ですね。
白花は見つかりませんでしたか~(10万本に一本だって・・・)


カズノコさん
夕方の雨と風凄かったですね。
桜も散っちゃいますよ。
つまり、昨日は最高だったってことですよね。
あれだけたくさんのカタクリは見たことありません。
来年から恒例になりそうです。
バックに空の青を入れるとカタクリのピンクが映えると思いましてね。
ほとんど広角です。1586だけマクロレンズで撮りました。
去年までは、ソフトレンズ使っていたのですが売っちゃたからなぁ~(_ _|||)

唐門の薄墨桜も綺麗でした。
どう撮ったらいいか迷うところです。

電車面白いね。鉄ちゃんの気持ち分かるような。

それから、矢ばなのおろし蕎麦、美味しかったです。ちょっと量がすくないけどね。

あさりさん
体調の方はどうですか。
ゆっくり直してくださいね。
あさりさん、直るとすぐ、ハードな山に行っちゃうから、ゆっくりゆっくりとね。

そうそうガニ股ポーズでカタクリの花の下もぐってましたよ。
矢ばなの里は、あまり登らなくていいから楽ちんね。
整備されていて、HALお気に入り、何度でも行きたいわ
1601の写真、よく見るとピンボケ。。。( _ _ )..........o オシイー

白のカタクリ10万本に一本ですか、あの広いところに10本しか生えていないの
そりゃ見つけられませんよ。

今日の嵐で、桜も終わっちゃった。次は。。。チューリップでしょうかね。

矢ばなは、おろし蕎麦が旨いらしいφ(.. )メモッと

活発に行動されてますね(^O^)/
やはりHALさんの季節到来ですね〜♪は〜るが〜きた〜はーるがきた♪

HAL庭園の桜綺麗ですわ(^O^)g

もちカタクリの紫の花も素敵です
とくにマタイで撮った写真V(^0^)

青い空に桜に菜の花のもいいですね〜♪

しかし、この雨で葉桜になってしまいますね(^_^;)

では次は躑躅ですかね、薔薇は?藤?咲いた〜咲いた〜♪ですかね
梔子の白い花〜♪、行き過ぎました(^^ゞ

ユッキーさん
HALの季節がきましたよ。
じっとはしてられませんね。
カタクリに感激、写真撮るためならどんな格好でもしますよ。(=^_^=)

西山公園はすっかり、葉桜になっちゃいました。
これから色んな花咲きますから、いっぱい撮りますよ。
ユッキーさんにお似合いの薔薇撮りたいなぁ~

みなさん、春の景色を撮り歩いてますね~。
今年、FUDOUは春らしい景色を写真に納めることがあまりできなかったので、皆さんところで楽しませていただきましたよ~。

FUDOUさん
今日西山公園に行ってきました。
桜は終わってましたね。
新緑が綺麗でした。
鳥のさえずりが気になり、木を眺めてましたよ。
もう来週はゴールデン、どこかご予定は?
うきうきしますね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou